SSブログ

ゲーム:東方風神録 ~ Mountain of Faith.【東方シューティング】 [普遍的]

ゲーム:東方風神録 ~ Mountain of Faith.【東方シューティング】


■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium以降、1GHz以上推奨
必要メモリ/推奨 : 128MB
DirectX : 9以上

<勇者カカキキ的紹介>
東方Project第10弾の風神録です。
永夜抄とは打って変わって、弾速に変化が見られるのはこの頃から。
どうやら旧作時代の弾速であるらしいと噂を耳にしたが残念ながら旧作はやった事が無いので何とも言えません。
とはいえ、近作の音楽もこれまた素晴らしい。
それに私の【嫁】がクルクルと厄いです。私のキャラクターカーソルもこの記事を書いている最中クルクル回っております。厄いわ☆
ボーカルアレンジとか実のところあんまり興味ないんだが、フォールオブフォールのアレンジでブワッと目頭に熱いものがきたものがあったなぁ・・・その曲以外は特にこれといって言う事は無い。
ボーカルアレンジ好きな人には悪いけれどね。歌詞と歌手がまさに凄過ぎた。
とまぁ、脱線してはいる物の今作はキャラ一人に対して三つの装備だッ!
私が好きな装備は誘導霊夢と、高威力魔理沙ですかねぇ。誘導の場合は単にプレイ回数が多いだけとも言うが。笑
東方の中で最も好きな曲『信仰は儚き人間の為に』があるのも風神録なんだよなぁ。
そんな風神録のラストに待つ者とは・・・!?
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。