SSブログ

ゲーム:東方蒼神縁起 ー The Genius of Sappheiros【苺坊主・製作協力はちみつくまさん】 [普遍的]

ゲーム:東方蒼神縁起 ー The Genius of Sappheiros【苺坊主・製作協力はちみつくまさん】

東方蒼神縁起の紹介ページへ


動作環境
【CPU】Atom1.6GHz相当以上推奨(安心しろ私のPC1.4GHzでも動く)
【メインメモリ】1GB以上(私のはメモリ768MBでもサクサク動いてる)
【グラフィックボード】GeForse7200/RadeonX1300相当以上推奨
【ハードディスク】空き容量が2GB程度以上。

<勇者カカキキ的紹介>
東方二次創作RPG。やり応えを安価で求めるなら蒼神縁起は持ってこいだと思いますよ。
はちくま作品をプレイした事がある人なら分かる、凄まじいまでの全滅につぐ全滅で絶望のどん底まで落とされた人もいるのではないだろうか?
今作は苺坊主が製作協力にはちみつくまさんを加えて作られている。
私的に難易度的には中の上なので厳しいながらもギリギリ一般ユーザーでも大丈夫だと思っている。
こまめな性格ほど損をしないゲームシステムなので、大雑把な人は自分を見つめ直す良い機会・・・何を言ってるんだ私は?笑
動作環境の壁はRPGという都合上あまり必要無い。
俺のPCではサクサクに動くが他のPCで動くかは分からない。WindowsXP以降なら基本大丈夫じゃなかろうか?
ザコ敵にも軽く全滅出来るレベルなので、やり込みが苦手な方はやめておいた方がいいかも、、、後忍耐力も必要になってきます。
幸い過去にはちみつくまさん系列のゲームを遊んだ事があると、各ボスごとに対策が取り易くなっていて全滅し辛いですね。
RPGプレイのセンスも問われる一本ではないかと私は思っています。
たまにはこんなPCゲームもいかがですかね?
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。