SSブログ

スイーツ:抹茶きんつば(15個)【喰ing】 [スイーツ]

喰ingへクリックでジャンプ


伝統在るほど味わい深い…抹茶が香る衣がおいしい変わりきんつば
江戸時代中期に京都で考案された和菓子「きんつば」。今では全国の和菓子店で売られていますが、伝統とこだわりの製法を守り続けた職人が手がける本格きんつばがこの「抹茶きんつば」です。丹念に練り上げたあんを抹茶の衣で一つひとつ六面焼きしています。上品な甘さに抹茶風味の絶妙な組み合わせで飽きのこない味です。ぜひともお茶請けに使って頂きたい逸品です!

<勇者カカキキ的紹介>
きんつばだけでも甘くて好きだが、更に抹茶とは!笑
抹茶の香りって和菓子に本当良く合うよなぁ・・・まぁ当然っちゃ当然か。
結構きんつばを買おうとするとお値段が張るんで結構財布の紐が硬くなりがち、、、近くの老舗和菓子があるんだけど。
なのに、この抹茶+のコンボはズルイよなぁ・・・(・x・)

こちらもどうぞ↓
ローカロぞうすい 和の極みシリーズ


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。