SSブログ

スイーツ:京の冷やしくず玉露【喰ing】 [スイーツ]

喰ingへクリックでジャンプ


京都宇治の玉露茶を、吉野葛で風流な和菓子に仕上げた逸品。
京都宇治と言えばお茶の銘産地として有名ですよね。中でも玉露は全国に誇れる銘茶。これ飲むと何だか落ち着きますよねえ。その玉露と吉野葛を使ってじ~っくりじ~っくり仕上げました。葛ならではのモチッリ感と瑞々しさがおすすめのデザートです。大切なお客様への【お茶請け】としては絶対欠かせませんよ。

<勇者カカキキ的紹介>
パっと見で羊羹かと思ったら葛でした。
和菓子の定番にして最高峰は葛、アンコ、抹茶じゃないかと私は思っている。
玉露は私も好きだねぇ。お茶独特の渋みとほのかな甘みが感じられる風雅な味わい。
そんな玉露+葛のコラボレーションできた日にゃあ、たまらんがな(・x・)

こちらもどうぞ↓
ローカロぞうすい 和の極みシリーズ


人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。