SSブログ

スイーツ:北海道 十勝生どら焼き【喰ing】 [スイーツ]

喰ingへクリックでジャンプ


小豆に生クリームをブレンドした“とろ~りあん”がグルメを魅了
ドラえもんが大好きな[どら焼き]と【生どら焼き】って何が違うんだろう???どら焼きの美味しさの秘密は、なんと言っても「皮」!ですよね。噛みしめるごとに小麦の自然な甘みとふんわ~りとした豊かな香りに絶句!口の中が美味しさの幸せであふれちゃいますよ。あんも北海道十勝産の小豆を100%使用。皮と小豆、クリームとの相性も抜群!半解凍でいただくのが【生どら通】なのです。

<勇者カカキキ的紹介>
某青い人が好きなデザートですが、某青い人はドラ焼きにこだわりがあったのだろうか。
何となくドラ焼きなら何でもいいんじゃないか?
「通」としては行き付けの店を持つべきだと思うんですよね。
北海道が地元の私が自信を持ってお送りするのがこの十勝産小豆だ。お萩にも使われる風味豊かな味わいはドラ焼きにも良く合うんですよ。
ちなみにコシアン派とツブアン派がいますが私はコシアン派です(・x・)

こちらもどうぞ↓
ローカロぞうすい 和の極みシリーズ


人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。