SSブログ

ソフトウェア:ボーカロイド詰め合わせ メジャー編【音楽作成ソフト】 [カカキキ厳選アイテム]

初音ミク、サーパラショップへクリックでジャンプ

・初音ミク
音楽作成ソフトが一躍脚光を浴びる切欠は彼女が作り出した事は言うまでも無い。
ブームの火付け役でありながら、現時点でも愛好者が絶たない。

MIKU APPEND -初音ミク アペンド-

・更に彼女をパワーアップさせるアペンドディスクもあるのだ。
初音ミク本体をお持ちの方なら更に彼女のポテンシャルを挙げて新たな魅力を引き出して欲しい。

鏡音リン・レン、サーパラショップへクリックでジャンプ

・鏡音リン、レン
初音ミクが脚光を浴びる中、新たなボーカロイドが新風を起こした。
更にボーカロイドの世界が広がりを見せていく。

巡音ルカ、サーパラショップへクリックでジャンプ

・巡音ルカ
更に進化を遂げたボーカロイドだ。日本語は当然のこと、英語にも強いのが特徴だ。
私的にはタコルカなイメージが・・・まぁアレはアレで。笑
ルカルカナイトフィーバーの動画を見てたが、もう完璧人間が歌ってるようにしか思えない。

メジャーで第一線で活躍するボーカロイドの紹介でした。
まだまだ、知られてないだけでボーカロイドは他にもいるけどマイナーの方で紹介出来ればと思います。


<勇者カカキキ的紹介>
最早私が語らずとも、TV、雑誌、PCに触れている人なら必ず見ている筈だ。
オリコンで週間1位とかね、破竹の勢いって感じですよね。
見ているだけ、聴いているだけで貴方は満足ですか?
満足出来ない人は創作の世界に足を踏み入れて下さい。
ただし、音楽作成ソフトウェアは低スペックPCでは厳しいです。ハイスペックPCでないと満足に動いてくれない可能性があります。
最低メモリだけでも512MB以上を確保し、2GB以上の空き容量等の環境をご用意の上でご購入を検討頂ければと思います。

もし、一度でもこの浅はかな言葉を発してしまったら責任を取って下さい。
「あれなら、自分の方がウマく出来る・・・」
ニコニコ動画で虚勢コメントを張るだけの毎日とはオサラバして、自分で本物を創り出して欲しい。
そして音楽をもっと楽しんで欲しい、それが私の願いですね。
音楽って確かに批判や批評の対象ではあるけれども、実際に音楽に自分でも触れてから批判や批評をすると意見にも深みが増し、作成者の意欲に繋がる筈です。

最近チラホラ意見にならない批判の意見が氾濫していてレベルが低くなったなと。
意見は具体的である方が伝わり易い。
「一部声が聞き取り辛い」「意味が重複している(※あえて、そうした可能性もあるが・・・)」等と具体例を挙げるべきである。
低次元の批判意見の例で言えば「下手」「自分の方がウマい」ならやって見せろと。
「下手」を知るなら「上手」を知っている筈だ。
「自分の方がウマい」なら正々堂々と逃げてないで挑戦状ぐらい叩きつけろ。
多くのリスナーが素晴らしい物を聞きたいんだから、当然そのリクエストに応じなければクリエイターとしてはクズだ。
まさか出来もしないでコメントしているのか?
だったらお前はクズだ。
低スペックな脳みそのコメントで場の注目を集めたいだけの小さい生物には、誰も興味を示さないからね。
そんな方々には、本当に面白くウマいのか実証責任を負って欲しい物ですね。

意味の無い中傷なんざ何の参考にもなりません。
意味の有る深みのある意見こそが大事なのです。
それを常に言い続けられる自分クオリティを高く持って下さい。
正直、歌や踊りといった分野は『自分に自信なくして道は無し』だと思っています。
下らない意見を書く暇が無い程に熱中している訳ですよね。
今までに熱くなれた事が幾つありましたでしょうか?
一つでもあればいいと私は思います。

皆良い物を創りたい。
過去をぶち破る比類なきパワーのある作品をッ!
未来に残る伝説って奴は音楽で遺せますッ!
恐らく今後もボーカロイドは進化を続け、数百年後の未来にも歌い続けているのかも知れません。
今までに無いぐらい紹介が長いのも自分が分野は違えど、文字を操り、言霊を使う文面の世界に触れているからであり、クリエイターとしての少なからず自覚があるからです。
文章を書く時は大抵音楽を聴いていて、自分の気持ちを高揚させたり詩に共感しながら書いたりしております。
創作という点で全ての製作活動には共通の部位があるように思えます。
創るからには、出来れば評価の高い物を創りたい。それが人間としての欲求です。
評価を望まない人でも、高評価を得られれば少なくとも不快な気持ちにはならないでしょう?

今出来る『最高』の自分を見つける手助けが私はしたい。
現在の『最高』が、現在のプロ達に及ばなくても、未来の『最高』が並み居るプロと肩を並べるまでになるかも知れないじゃないか。
ネタで、趣味で、本気で・・・それら全ての願望を叶えてくれるかも知れないボーカロイドの魅力にハマっちゃって下さい。

初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ





こちらもどうぞ↓マイナー組
がくっぽいどのページへジャンプ

メグッポイドのページへジャンプ

SF-A2 開発コード miki、サーパラショップへクリックでジャンプ
ボカロ小学生 VOCALOID2 歌愛ユキ、サーパラショップへクリックでジャンプ

ボカロ先生 VOCALOID2 氷山キヨテル、サーパラショップへクリックでジャンプ

VOCALOID2 Lily、サーパラショップへクリックでジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。