SSブログ

グルメ:北海道厚岸 かきの佃煮【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

ぷりぷりの北海道のカキが佃煮に!ビールの飲みすぎにご注意!!
道東の厚岸(あっけし)湖は道内一のカキの漁場です。美味しく食べられて、日持ちする佃煮は、じっくり時間をかけて炊き上げているので、芯まで味が良く染み、厚岸産のカキの旨味がギュギューッと凝縮され、噛めば噛むほどカキの旨味と甘露煮の甘さがジュワワー。あっつあつご飯をかきこみたくなりますよね。生ガキや焼きガキに続く新定番!是非ご賞味くださいね。
内容量 : 120g×3袋

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
生ガキは未だに食べた事無いが、調理済みの料理なら幾つか味わった事がある。
佃煮はあったかな?記憶にないだけかも・・・?
カキフライとかああいったのが好きだから、私にも合う味だと思うのだが・・・果たして!?(・x・)

おかわりいただけるだろうか? 9回
佃煮は保存食料としても素晴らしい。
保存食料にして美味しければ言う事無しだ。
ご飯のお供には佃煮も悪くない。
でも、私は何故か佃煮だとご飯とあんまり一緒に楽しまないんですよね。
その佃煮単体の味わいを楽しむのが好きみたいだ。
私は変わっていますか?by勇者カカキキ

こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。