SSブログ

グルメ:トロうま♪ 京風合鴨ロース煮込み3本【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

伝統のタレで煮込んだやわらか鴨ロースで今宵もビールが進みます
うっすら赤みを帯びたロースからしたたる肉汁を見るだけで思わず唾が「ゴクン」。最高においしく頂くために、少々厚めにスライスして下さいね。準備ができたらビールをグラスに注いでちょっとリッチな晩酌の完成!口に入れた瞬間、紅茶鴨の胸肉のやわらかさと、京料理の伝統のタレでじっくりと煮込んだジューシーな旨味が口の中で広がります。【まとめ買いでお得!】
内容量 : 200g×3本

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
おお、これは齧り付きたいッ!
ん~これならお酒と白米どちらが良いだろうか・・・なんて迷うと思いましたか?
そんなの”両方”に決まっているではないですか。
それが分からないとしたらまだ、私の事を良く知りませんねぇ?(・x・)ヒヒヒ

おかわりいただけるだろうか?25回
食通気取りと飯を食いに行くと結構コレがうざい。
飯は黙って食う物って私は思うんだが、誰かと飯を食う時は色々話す。
ウンチクを話すなら話せばいいし、私はただ頷くだけで良い。
でも、それだけに留まらず感想を求めてくるとはどういう事だ?
いきなり、感想を求められて気のいい事などは言えない不意打ちは宜しくないなぁ。
でもまぁ、サラっと感想は言うですけどね。
ソムリエ気取りにならない程度に普通の言葉で「美味しい」とだけ。
美味い物は美味いで良いではないか。
その理由だって頭の中で分かっているにも関わらず、表現が貧困だの味が分かっていないだのグダグダ言われた経験がありますね。
酒も入っていたんでハイになっていたんでしょうか。
私は飲んでいたが、そいつのお陰でシラフ同然でしたよ。
「はぁ~?」って感じでしたね。
なんで、そいつと飲みに行ったのかなぁ~って後悔しましたね。
感想で、カレイの旬の時期で脂が乗ってこれが美味しかったんだ~。
誰にTVとかで放映する訳でも無し、個人の飲みの席で下らない事を言う割には、逆に感想を求めたら私よりボキャブラリーが貧困とはどういう事だ。
鉄拳制裁も視野に入ってましたが、益々酒が不味くなるので野暮な事は止めておきました。
皆さんも気をつけて下さいね。by勇者カカキキ

こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。