SSブログ

グルメ:「お好み焼きの徳川」広島風お好み焼【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

たっぷりキャベツであま~い!!本場広島の味をカンタンに自宅で味わえる。
キャベツ、豚肉、焼そば、玉子を重ねあげた広島風お好み焼き。出来たてそのままを冷凍してますので、電子レンジ・ホットプレート・フライパンで温めるだけ!!
内容量 : (250g×2)×5


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
広島風のお好み焼きは職人が作った感じが出ていていいですよねぇ~。
広島風は何もしなくても作って貰えるから楽チンだ。
そこに拘りを感じますねぇ~お好み焼きは美味しい!(・x・)

おかわりいただけるだろうか?42回
お好み焼きと言えば、大阪と広島の二つでしょう。
でも、私達が普段呼んでいるお好み焼きってどっちなんでしょうね?
庶民の味として親しみ深いのは、大阪の方でしょうか?
全国の家庭でも気軽に作れますしねぇ、逆に広島の場合は定食等の料理の部類に入りますね。
基本的にこの二つのお好み焼きは別物で味だの何だのと、北海道の私から見てみれば小さい事で争うなんて滑稽ですよ。
どちらも美味しい。それでいいんじゃないでしょうか?
正当な評価を受けているどちらに何が非があるというのでしょう。
それで事件にまで発展してしまうなんて・・・『たかが』とは言いませんが、生きる為に食べ物はある訳で奪い合うでも、そうでもない理由なんて全て愚かです。断言します。
誰だって自分の故郷がナンバー1に思っているに決まっています。
下らない固定概念を持った生物が『食』を語るなどおこがましい。
『食』とは貪欲なる本能です。
別に否定するなら否定するでいいんですけど、生きる為に奪われたワケでも無いのにぶつかり合うとは・・・それならそれで純粋に味で勝負すればいいでしょう?
そこに思い至らない下賎な人間を見ていると笑いが止まらないですね。
こういう点では私は冷酷ですよ。
私はどちらのお好み焼きも好きです・・・それに何か文句がありますか?by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。