SSブログ

グルメ:旭川日乃出食品 ジンギスカンセット【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

道産子が「旨い!」と選んだ人気のジンギスカン。
北海道旭川市民が選ぶ「第6回バイあさひかわコンテスト」で大賞受賞したジンギスカンの「日乃出食品」。厚切りカットに自慢のタレで大賞を受賞したマトンロース、人気のラムロース、食べやすいラムのセットです。非常に柔らかく、臭みのない味が好評です。
内容量 : マトンロース600g、ラム肩ロース500g、ラム肩330g


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
羊肉は食べた事の無い人には臭みなどで辛いんだろうな。
私は北海道生まれで普通にラムもマトンも食べていたんで全く気になりませんが、臭みを一度も感じた事が御座いません。
それだけ慣れ親しんでいるんですねぇ。
でも、ラム肉って高級料理やらフランス料理とかでも普通に使われているではないですか?
羊肉ですよ?アレは。
生後2年以上をマトンといい、それ以下はラム、それぞれ味わいが違います。
ラムはやはり食感とその柔らかさですかねぇ味付け次第で化けますな。匂いも薄いですし。
マトンは肉質に歯ごたえがあり、こちらも風味豊かで美味しい・・・ただし、匂いは強まりより癖が強い味となっていますので注意が必要です。
北海道の人にしてみればやはり臭みは全然気にならないそうだ(・x・)

おかわりいただけるだろうか?44回
ジンギスカンいいですねぇ!
やっぱり羊肉と言えばジンギスカンは外せないなぁ。
勿論焼肉もしますがね!
牛も豚も鳥も美味しいが、羊の味も知るとこれが美味しいのだ。
でまぁ、結構癖が強い肉なのでもし、この肉を食べれたら猪も鹿も熊も大体いけちゃうんじゃないでしょうか?
いや~今の私にはどれも美味しい肉ばかりですよ。ウン[るんるん]
食べるコツとしては最初はラム肉から挑戦した方がいいですね。
ラム肉なら臭みはあんまり無いし、高級料理なんかでは『子羊のロースト』とかラムに触れる機会も多いですからね。
マトンの場合は更に癖が強くなりますが歯応えと羊肉独特の風味を堪能出来るのでラムで大分慣れてきたらこちらも試して見るといいですね。
たかだか数年の違いでここまで味の差が出るのだから羊肉は面白い。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。