SSブログ

グルメ:京都近清のお漬物 京のお漬物詰め合わせ【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

漬物をつけるには、野菜と塩と重石。昔ながらの手作りで極める京の味。
240余年が語る味。創業以来、家伝としてその製法を伝え続ける老舗。今に伝わる逸品の数々をお楽しみください。
内容量 : 4種×2

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
なんて澄んだ色をしているんだこの漬物は!
瑞々しい野菜の旨味をそのまま体現しているかのよう。
これは見ているだけで食欲をそそりますッ!
んん~漬物ならこれはかなりプッシュしますぞ~~(・x・)

おかわりいただけるだろうか?45回
日々の一品に漬物はいかがでしょうか?
やはり、日本の食卓の定番の一品は各種漬物類でしょう。
かつて、野菜嫌いな子供だった私でも野菜をモリモリ食べれたのは漬物でしたね。
あの酸味と引き締まった野菜の甘味ときたらもう得も言われぬ美味しさ。
特にキュウリとキャベツ、レタスやニンジンの漬物が大好きでね。
それを食卓に出した親と爺ちゃん婆ちゃんナイスと思ったものだ。
ただ、私の場合漬物は単体で食べる事が多く、白米と合わせて食べようとは思わないんですね。
だって、漬物本来の味が美味し過ぎて他の雑多な味を入れたくなかったんですよ。
今も昔も食べ方が変わらないのが漬物ですねぇ。
コンビニ弁当などについてると真っ先に食べ尽くしてから、ご飯や他のおかずに移ります。
食い方は人それぞれですねえ。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。