SSブログ

グルメ:小魚の二名煮【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

甘さ控えめで小魚本来の味がする。旨い小魚菓子を食べたことがありますか?
明治22年創業の三和食品。味付けは砂糖・水あめ・醤油のみ。瀬戸内産中心の小魚を乾燥釜で20時間以上じっくり乾燥させる伝統製法。小魚本来のおいしさを活かしています。是非、香ばしくてサックリとした食感と小魚の旨さを味わってください。
内容量 : 10g×40袋


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
これはおやつにも最適ですねッ!
特にエビが美味しそうである!
それにしても40袋も同梱とは素晴らしいな。
普通にコンビニとかで買うよりもずっとお得感がありますね。
小魚にはカルシウムとかも豊富なんでお子さんも楽しく召し上がれるでしょう!(・x・)

おかわりいただけるだろうか?46回
親が料理が下手だと好き嫌いが増えます。
子供ながらに美味しくない物を食べさせられたり、インスタント麺ばかり食べさせられたら幼少期に発達する筈の味覚も未発達のまま成長して大人になってしまう。
本当の意味で勿体無い・・・折角知性ある人間として生まれてきたのだから子供の食育に関しては真剣に取り組んで貰いたいものだ。
特に大人は自分の目線で考える事が多く、子供の目線・・・そうかつての自分の目線を覚えていないのでしょうか?
子供時代、どうして野菜が食べるのが嫌だったかその理由を覚えていますか?
私は未だに覚えています。
カレーに入った小さなニンジンは好きなのに、ちょっと大きめのニンジンが嫌いでした。
それもその筈、野菜には甘味の他に苦味もちょっと混ざっていて、小さい方は甘味だけを感じる事が出来て好きで、大きめの方は甘味+苦味が苦手で嫌いだった。
馬鹿みたいに大きく切って子供に出す親がいますよね?
そういった親に野菜を食べさせられると、楽しく食べられる筈の野菜が大人になっても嫌になるんですね。とは、私個人の意見ではありますが考えても見て下さい。
貴方は小さい頃、自分の大口並にでかい野菜を好き好んで齧れましたか?
それが食べられるようになったのは、少し年のいった頃ではなかったですか?
子供目線になる事を忘れてはいけませんね。
好きな物ならもっと食べたくなるんですから、野菜への第一印象は最高の物にしましょうよ!
野菜の美味しい食べ方ぐらいは抑えて、充実した食生活を今後も教え伝えていって欲しいものだ。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。