SSブログ

グルメ:「香港菜館」 炒飯セット【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

デパ地下名店の本格チャーハンが湯煎するだけ!の簡単調理で味わえます。
釜焼きのチャーシューと味わい深いエビの香港炒飯とピリ辛中華味噌で炒めた坦々炒飯を一度にご賞味いただけます。ご自宅でいつもと違う料理人手作りのチャーハンをおたのしみください。湯せん又はレンジでチンするだけですので調理方法も簡単です。
内容量 : 香港炒飯200g×3袋、坦々炒飯200g×2袋

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
チャーハン大好きさ~。ラーメン屋にいったら是非毎回注文したい料理です。
何と言うか、チャーハンでそのお店のポテンシャルが図りやすい気がしますね。
安定して美味しいのは王将・・・あの手ごろな値段で美味しいとはどれだけ厳しいチェックを越えてきたのだ?
歴戦の猛者のような味わいだ。
近所で言えば野方ホープのチャーハンが今の所一番好きかなぁ・・・あのパラパラ具合、そして食べた時の食感、シンプルなフォルム。まさに意外なツワモノ!
ラーメン+チャーハンで頼んで又チャーハンをお代わりしたり普通にしますからね。
お金的に大分厳しいのですが・・。後悔はしていないッ!
見た目はそんなに大差ないのにねぇ・・・雰囲気による味わい深さが加わっているのかなぁ?(・x・)

おかわりいただけるだろうか?38回
馴染みの店は一軒や二軒は持って置きたい所ですね。
食の話題をする時にやはり自分のお勧めも控えて置きたいものではないですか?
自分の贔屓の店くらい覚えても損は無いように思えます。
特定の店を持たないとなると、単に店を知らないんじゃね?
って事に成りかねません。
私がそう思います。
ただ一部の食通気取りは店の名前だけは挙げるんだが、肝心の味に言及はしないんですね。
重要なのは味の部分だと思います。それを伝える臨場感ではないでしょうか?
『怖い話』『怪談』に関しても私は趣味で色々調べたりするので、似たような物です。
話す内容は全く同じなのに、話し手の得手不得手で何倍にも面白く感じたり詰まらなく感じたりするのが面白い。
料理の味というのは、文章の味や深みに何処か似ていているのではないか?
何ていうのが持論です。
味わいはどちらも持っていますからね・・・そう思いませんか?by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。