SSブログ

ミニチュア:【レディ・アンのお気に入り】ネナにもらったシフォニエ【すいーとあっぷるぱい】 [カカキキ厳選アイテム]

[るんるん]
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

英語でおばあちゃんのことを「ネナ」ということがあります。日本語で言う「ばあば」みたいなものでしょうか。
そして、こういったちょっと背が高くて鏡がついているチェストを「シフォニエ」と言うのだそうです。
おばあちゃんからもらったような、新しいのに古い味わいのあるチェストです。
ミニドレッサーとしてもお勧めです!
【レディ・アンのお気に入り】シリーズの家具は、当店だけがお届けする、ワンランク上の高級ミニチュア家具です。熟練の職人がすべて手作業で、一か月以上の月日をかけて仕上げました。この質感、色合い・・美しすぎます。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に・・。リアルすぎる家具達が、あなたのドールハウスに命を吹き込みます!

サイズ:W53xD33xH125mm。※写真のその他の家具は付属しません。引き出しはすべて引き出せます。

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
ほう、『ネナ』『シフォニエ』に関しての豆知識ですな。
こういうのも学べるから、家具類とグルメ系の紹介は止められないんですよ。笑
こういう家具類は床がフローリングの部屋に映えますねぇ。
勿論ベッドのある部屋じゃないと色々と家具に負けてしまいそう!
畳ならやはり和風の桐箪笥の方が合うでしょう(・x・)

家具を見るのが好きだ!15回
一つ位は自分でこだわった家具を持ちたい物です。
それはまさに自分専用、自分の居場所で、自分の為の場所。
自分のパーソナルスペースを確保する事で、気の休まる時間を優雅に楽しみたいものです。
ツヤ、光沢のある家具類って何かいいですよね。
どんなに値段が安くても目を奪われてしまいます。
プラスチック製品だと光沢が何かアレですが、木目の美しい家具ですと、木の生きていた頃の年輪などが味わい深い物として映えるんですよねぇ。
一つの家具に拘ったら部屋全体のコーディネイトも忘れずしておきたいですね。by勇者カカキキ

こちらもどうぞ↓
【風の噂】最新記事一覧へ。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。