SSブログ

インテリア:ル・コルビジェ LC4シェーズロング 【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【DAIVA - ディーバ -】
DAIVA(ディーヴァ)とは、Design、Associate、Interior、Valuable、Artistの頭文字です。
「偉大なアーティスト(デザイナー)達が残した素晴らしい工業製品を皆様に提供し、ご一緒に
豊かなライフスタイルを造る」ことをコンセプトに掲げるリプロダクトデザイナーズブランドです。
当商品の生産は、広く欧米諸国向けに輸出販売されている中国の提携工場にてデザインと実用性を重視した製品になります。
当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が1点、1点、丁寧に作り上げた製品で細部に至るまで品質にこだわり、低価格にてご提供致します。


20世紀最も偉大な近代建築の巨匠 ル・コルビジェの作品“LC4シェーズロング”です。
パイプフレームが描くなめらかな曲線と、座と背が身体のラインに沿うようデザインされた人間工学によるライン、この2つの対象的な「線」の結合が体にフィットする伝統的なリクライニングチェアです。

アイテム:ル・ コルビジェ LC4シェーズロング
サイズ:W160×D60×H73cm
材質:総本革/ポニースキン・ステンレスフレーム・ウレタン・エラスティックベルト

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
こちらの『リクライニングチェア』は色彩も豊富で10種類以上から選べます。
ちょっとキュートなポニーブラックやポニーブラックもあるので、好みで選べるのが嬉しいですね。
こんなリクライニングチェアで本を読みながら寛ぎたいです。
贅沢な一時をリッチに過ごせそうですね(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!30回
やっと30回目のコラムですね。
ある意味で”根性”ですね。
意地なのかも知れない。
私が紹介してきた家具の中で心に決めた物はあったでしょうか?
「何時か手に入れてやるぞーー!!」
ぐらいの気概が無いと、こういった家具には手も足も出ませんよねぇ。
私も欲しいんですが、流石に懐具合と相談ですわ。
クレジットカードを持っていてリボ払いできる人が羨ましいぜ。
牛革製品ってスゴイのは使い込む度に味が出てくるんですよね。
革製品特有といいますか、深みが増すんですよね。
財布類などは特に顕著でしょうね。
今現在の姿と10年後の姿では色合いは相当変わっていると思いますよ?
それが革製品の面白い所で、年月と共に進化していくんですよね。
ワニ皮なんかも使い込めば味が出てくる物なので手に入れたら一生物ですよ?
革製品が高いのもそういった未来への投資を込めての値段なのかも知れませんね。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。