SSブログ

インテリア:Cloer(クロア) ティーメーカー【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]


【cloer - クロア -】
1898年創業、ドイツの老舗調理用家電メーカー。
創業当時の金属加工業から得たノウハウを生かし、外装にステンレスを使用した家電製品を数多く手がける。
Cloer(クロア)社の製品はどれもデザイン性が高く、機能的で、ユーザーフレンドリーな設計で仕上げられている。
近年、輸入デザイン家電が注目を集めるようになった日本へ、新たな風を吹かせるブランドとなるだろう。

1898年、ドイツ創業Cloer社は様々な製品で先駆的な役割を果たしてきました。
たとえばワッフルメーカー。
電気式でアルミ材のベーキングプレートを備え、サーモスタットで温度制御を行うさらに出来上がりをランプやチャイムでお知らせする。
これだけのことを40年前に世界に先駆けて実現していました。
Cloer社の製品開発には哲学があります。
それはイノベーティブな機能・性能を時代の流れの中で風化することのないデザインで仕上げるというものです。
ヘアライン仕上げのステンレス素材とブラックのパーツを組み合わせた美しい流線型のフォルム。
飽きがこない、しかししっかりとした個性がひかるアイテムを生み出すブランド。

アイテム:Cloer(クロア) ティーメーカー

型番:品番5559
サイズ:W15.5×H25.5×D36.5cm、重さ3.1kg
カラー:シルバー
材質:アルミ、ステンレス(301,304)、ABS樹脂、ポリカーボネート、ポリプロピレン、耐熱ガラス
定格:電圧:100V 50/60Hz
消費電力:800W
販売方法:メーカーよりお取り寄せ後の発送

【製品について】
「製品コンセプト」
日本と同じくヨーロッパはお茶大国。コーヒーメーカーは一般に普及していますが、意外にないのがティーメーカー。
淹れ方によって美味しさが変わってしまう、お茶紅茶
これなら常においしいティータイムが楽しめます。

☆「製品特徴」
4ステップの簡単操作で素早く作れます。
調整の難しい蒸らし時間も1~9分の無段階タイマーで設定可能。
優れた操作性に対して、ドイツのデザイン賞 プラスXアワードを受賞。
常に美味しさを保ったまま保温する。

☆「製品仕様」
保温機能付き
自動電源OFF機能:2時間
蒸らし時間調整タイマー
ドリップストップ機能
8カップ対応 耐熱ガラス製カラフェ
リング状に点灯するインジケータ(青色LED)
アルミ製ヘアライン仕上げ



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
最初にコーヒーメーカーでは御座いません。
ティー(紅茶)メーカーです。
美味しい紅茶を手軽に入れられる事がメリット。
紅茶というのは温度管理の質で茶葉のポテンシャルを100%引き出す事が可能となる反面。半端な腕ではその3割以上の美味しさを殺してしまうのだという。
ティーメーカーなら長年の経験が必要な作業も簡単にこなしてくれます。
お茶を楽しむのは文化の象徴!
心を落ち着かせ、再び作業に戻る時に集中状態に入り易くしてくれます。※個人差はあります。
日本だからこそ、お茶を楽しむぐらいの余裕は持ちたい物ですね(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!35回
家具・・・ではないけれど、デザイン性の高い物を紹介していくので宜しくです。
紅茶と聞くと英国をイメージしてしまうのは、それだけ紅茶に対して固定のイメージを持っているという事ですね。
日本と聞くと雑多なイメージしか湧かない私ですがそう思います。
ホットコーヒーを寄越すコンビニはあるけれど、緑茶を出すコンビニは聞いた事が無い。
日本人なら、コーヒーじゃなくて先ずは緑茶から完備して欲しい物だと思ったよ。
緑茶は脳を働かせ集中する際のパワードリンクとしても優秀だと思うのですがね。
そういえば緑茶メーカーは無いんですかね?
特許取って置こうかな。by勇者カカキキ

Cloer(クロア) ティーメーカー



他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ


Cloer(クロア) ツインタワーコーヒーメーカー

Cloer(クロア) ブレッドロールベーカー

Cloer(クロア) ワッフルメーカー

Cloer(クロア) ホットサンドメーカー


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。