SSブログ

北海グルメ:『毛ガニもタラバもシマホッケまで』北海どんどんセット NO:36【絶品!北海道の幸】

[るんるん]


甘くて風味豊かな自慢の毛ガニと、

プリプリ極太で贅沢な味わいのタラバ脚、

そして脂がギンギンにのって美味しいシマホッケ。

この3つを12,000円で特別ご奉仕!!ご満足いただけること間違いなしの、当店一番人気セット商品です。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
チョイスがナイスですね。
毛ガニの旨味は最高ッ!茹でガニが定番。
タラバはでっかいぞ美味いぞッ!豪快に喰らうならタラバだ。
シマホッケはご飯のお供にいいぞッ!普段よりご飯が進む事間違い無し。
と、力説してみました。
秋冬の定番の味覚を一度に味わえるのがこのセットですね。
一年に一度の贅沢を是非!
しかもカニの品質などに問題があれば全額保証付きなのが嬉しいですね(・x・)


北海道の思い出。1回
地味に始めたコラム一回目。・・・コラムですらない気はしますがコラムです。
地元北海道に居たのは高校卒業まででした。
海+山沿い両面に近い町で私は生まれたんさ~。
ちょっぴり有名な田舎(?)です。
東京に居るからこそ分かる。
本当に地元は空気が美味かった。
水道の水が美味しい。※東京の夏では水しか出ない蛇口からお湯が出てビビった。夏の間中、生温い水しか出ないってどういう事だッ。
何か走ると直ぐに息が切れる!※東京って私の故郷よりも低い位置にあるのだろうか。高い山へ入った時のような感覚を地元に帰った時味わいました。
特に故郷を美化するつもりは無いが、素直な意見で言えばこうなる。
飯は美味しいかといわれると、私の家庭はそこそこ美味しかったし、給食も美味しかった。
恐らく全国には同じような意見があるかも知れないな。
給食で大人になっても食べたいのが”餅だんご汁””焼きソバ””ラーメン”だなぁ。
とん汁も捨て難い、子供時代嫌いで食べられなかった物もあったっけなぁ。
ニコニコ動画で仙台の給食を見た時は衝撃でしたね・・・あれは惨い。
学校の建て直しの際に、一時期”超でかい黒コッペ+牛乳”だけの時もあったが、建て直し終了と共にちょこっと豪華だった気がする。
時折、並の給食じゃないメニューがあった気もするが、バブル期だったし仕方ないか。笑
幼少期はクジラのベーコンも普通に食卓に上がってましたからね。
クジラはもう数年食べてないなぁ・・・美味いテンプラ屋で食わせて貰った以来だ。
次回は周辺で起きた事件の事でも書こうかな。
ではでは、勇者カカキキのサイト+ショップ共々ご愛顧の程宜しくお願いします。by勇者カカキキ


北海どんどんセットを見に行く!


他の商品購入はこちらで↓
私のショップサイトで他の商品も見てみる方はこちらから!気軽に見ていってね(・x・)

ご自分でも北海道の良さを普及させたい方はこちらで↓
北海道民、北海道を愛する方!一緒に北海道の味を宣伝しませんか?詳細はこちら(・x・)
※思うように人が集まらない方でも、サイト側でアクセスの低い人を優先して集めてくれるので、更新が頻繁でない方にも嬉しいシステムで安心楽チンです。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。