SSブログ

ミニチュア:Reutter はと時計【すぃーとあっぷるぱい】 [インテリア(ミニチュア)]

[るんるん]ミニチュア家具:Reutter はと時計


ドイツロイター社製のはと時計です。
こんなかわいらしい時計を、ぜひ貴方のドールハウスに!
プレゼントや自分へのご褒美にもいかがでしょうか!高さ約65mm(振り子含む)アクリルケース入りです。アクリルケースのサイズ:8x6x5cm


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
一昔前の家では普通に置いていた・・・いや掛けていただろうはと時計。
平成生まれだと多分知らない人が多いんじゃないでしょうか?
私の実家にも昔ありましたよ~最も私が物心ついた時にはハトの仕掛けは壊れていましたが。笑
ちょっとクラシックな雰囲気を思わせる所が私には凄くツボでした(・x・)

インテリアは面白い!54回
趣味の充実を図ろう!と思ったら、先ず何をしますか?
マニュアル本を買うのもいいでしょう。
ぶっつけ本番いきなりチャレンジしてみるのもいいでしょう。
始まりは結構いい加減な物でいいんじゃなかろうか?
長く続けられたのなら知識も増えますし、楽しみ方も成熟する事でしょう。
もしかすると、仲間も増えているかも知れませんね。
やはり同じ趣味を持つ者同士との触れ合いやコミュニティを持つ事でより活発に活動出来るかも知れませんね。
趣味に高尚も高級も地味さも関係ない。
自分の思ったままに活動する事が本来あるべき姿であると思います。
まぁ、犯罪とかそういった悪さと迷惑さえ掛けていなければOKかと。
楽器など音を出す物、何かを飛ばす物といった物は、知らず知らずの内に大迷惑を掛けている事があるので気付いたら控えめにすると良いでしょう。
やっぱり迷惑は掛けちゃいかんよ。^^
その点ドールハウス作成とかだと静かな物だし、こだわればこだわる程広がりますから他人に迷惑が掛かるという事は無いですし。※照明器具類を扱う場合はコンセント周りを気をつけよう。思わぬ出火原因になるかも知れない。
重要になってくるとすれば──置き場所だ。
これはこれで結構場所を取る物なので、ある程度の置き場を決めてから始めるといいかも知れませんね。by勇者カカキキ

すいーとあっぷる本店のページへ


こちらもどうぞ↓
ミニチュア家具類用記事のリンク纏め

人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。