SSブログ

フィギュア:グリフォンエンタープライズ 華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品 【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品 通販ショップ駿河屋へ

アイテム名:華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品
メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:i-con

【商品解説】
■優雅なる亡霊の姫

話題騒然の同人ゲーム東方Projectから1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアが登場!
シーズン2となる第4弾は天然の入った亡霊のお嬢様、幽々子
同弾の妖夢と合わせれば、お嬢様と護衛の名家コンビが揃い踏み!
全高:約19cm
原型制作:i-con


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
キャーユユコーサマーな冥界のカリスマでございますな。
東方project東方妖々夢と言ったらこの人は外せません。
和洋折衷な装束に優雅さ漂う佇まいが淑女としての彼女を象徴しているかのようです。見た目とは裏腹に死を司る存在ゆえに、抵抗力の無い普通の人間の身では彼女に近付きたくはありません。
とはいえ、それでも手元に置きたい崇めたい人には必見の逸品で御座います(・x・)


東方について。1回
ラスボスとしての強さはそこそこ。実は妖夢の方が強いと私は思っている。
妖夢にてこずると、ラストにトドメを刺してくるので侮れないっちゃあ侮れない存在ではありますが・・・。
全シリーズ中でルナティックで倒しやすいボスではあるものの、やっぱり強いよ。
幽霊の中の幽霊だけど、壁をすり抜けたりといった事は出来ないし体温もあるんだとか。
北欧神話で言えば冥界の女王ヘルに位置する。和風ヘルな人です。
死を司る存在は死神やタナトスも想起させる。
生きた人間で出会うと間違いなくアウト。
彼女が友好性を示してもうっかり殺され兼ねない超危険人物であります。
”戯言シリーズ”の零崎とはニュアンスが異なります。
2次創作だと大喰らいなイメージが先行しっぱなしで暴走気味。^^;
でも重鎮らしい活躍の場が大抵用意されているのも彼女のカリスマの成せる業か。
あの八雲紫の親友でもあるからして侮れない。
蝶をモチーフにした弾幕を操り、弾幕の美しさは屈指!華の如し!
ボムの使いどころが勝敗を決する所でしょう。
珍しくボムが有効なので使わない手は無いでしょう。
WIN版一作目となる東方紅魔郷をプレイする前に、自機の当たり判定が見えるシステムを搭載し始めた妖々夢をプレイすると非常に難易度が上がりますが、東方STGを始めてプレイする人は東方妖々夢は難易度的にもお勧めです。
一応順番的に紅魔郷をさらっとプレイして、妖々夢を本格プレイする感じでいかがでしょうか?
もしくは、東方後期作品である地霊殿で慣れるという方法もシューターとしての実力を挙げやすい作品になっています。
前にニコニコ生放送内で私が質問した所、妖々夢が得意な人は地霊殿が苦手──これは私の事なんですが同意者が結構居ました。
逆に地霊殿が得意な人は妖々夢が苦手意識があるという事も聞き及んでおります。
両方得意だよ~って人も居ましたが、「貴様はルナシューター(最高難度プレイヤー)やないけーー」とツッコミたくなりました。
万年ハードシューターな私には妬ま・・羨ましい事です。
東方妖々夢と言えばこの人幽々子様でした~。by勇者カカキキ





東方妖々夢




魂魄妖夢(=みょん)



こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。