SSブログ

書籍・スーパーダッシュ文庫:紅   ─ 勇者カカキキ久しぶりの★5個のお勧め品★★★★★ ─ [書籍]

勇者カカキキお勧めです♪
紅1 楽天ブックスへ   紅2~ギロチン~ 楽天ブックスへ 紅3(醜悪祭 上) 楽天ブックスへ  紅4(醜悪祭 下) 楽天ブックスへ 紅5 紅公式ファンブック 本編のその後も収録 楽天ブックスへ


著作:片山憲太郎
イラスト:山本ヤマト
スーパーダッシュ文庫

勇者カカキキコメント:メインの楽天ブログでもコメントを残しているよ~~♪
楽天ブログ紅紹介ページへ

久しぶりに面白い作品に出会えた喜びで一杯である。
この作品はまぁ、沢山ある書籍の中でも特別輝いているものではない。
とはいえ伏線の面白さ可能性──それは郡を抜いて高い新進気鋭の作家さんであるなぁと思う。
歪んだ世界にある人情というかそういうのが感じられる、その上で裏の常識や家系などなど──時に西尾維新の作品にも同様に家系などがある訳だが、こちらの作品もまた深い闇の奥底が存在している。
あえて、比較してみたのが西尾維新の戯言シリーズ。とはいえ、西尾維新とは全くの別物であり、戯言シリーズは既に完結してますしね。
私にしてみれば今後もこの伏線で面白くない物が出来上がるとは到底思えない。
トリニティ・ブラッドっという作品もそうだったのだが作者の急死に涙。
紅は久しぶりに見つけた良作だと私は思っている。
紫のヒロインっぷりは7歳とは思えないくらい、主人公の気持ちが凄くジーーンと感じる部分なんですよね。
ファンブックは1~4巻まで集めたのなら絶対に読まないといけません。
本編のその後の部分を書いたミニストーリーもついているからだ。

アニメも面白いがやっぱり原作も面白い。
愛するべき作品になる事は請け合いだ。
勇者カカキキ独断と偏見も御座いますが今の所5点満点に御座います。

この本に出会えて良かったそう思える良作でした。^^b

nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。