SSブログ

ソフトウェア:VOICEROID 月読アイ (入力文字読み上げソフト) [萌え系!?]

[るんるん]VOICEROID 月読アイ (入力文字読み上げソフト)
サーパラショップのページへ


※入力文字読み上げソフトです

可愛い女の子の声を元に制作した高性能音声合成ソフトウェア
『VOICEROID 月読アイ』が登場!
優しく一生懸命さが伝わるカワイイ話し方が特徴です。

■製品特徴
・テキスト入力&音声合成
VOICEROIDの編集画面にあるテキストボックスにしゃべらせたい文章(テキスト)を入力し、
再生ボタンをクリックするだけの簡単操作で音声合成をおこない
しゃべらせることができます。
・イントネーションの調整
単語などの発音において違和感がある場合でも、その単語や文章のイントネーションを
細かく編集し、自然に聞こえるように調整することができます。
・辞書登録
よく使う単語や、あまり一般的ではない言葉など、
うまく喋らせられない言葉を辞書登録しておくことができます。
イントネーションの調整を行い辞書登録しておくことで、
自然な発音の仕方をソフトウェアに記憶させておくことができます。
・ボリューム調整/スピード調整/ピッチ調整/エコー
音声ボリューム、しゃべるスピード、声の高さ(ピッチ)、エコー(反響)などを
スライドバーで細かく調整することができます。
この設定で声に変化を与えることでより感情を込めた発音を行わせることが可能です。
・音声の保存
音声合成の内容をTEXT形式の文章データとWAVE形式の音声データの2つのデータで
保存することができるので、本製品だけでなくWAVE形式の音声データを利用できる
あらゆる製品において音声データを利用することができます。

★「VOICEROID(ボイスロイド)」とは
VOICEROID(ボイスロイド)は、株式会社エーアイが開発した
人間的で自然な音声合成を実現することができるエンジンを使用した、
高性能音声合成ソフトウェアです。
コーパスベース音声合成機能に加え、微妙なフレーズ(イントネーション)の調整や
スピード調整、音声ファイルの作成などを行うことができます。
コーパスベース音声合成とは予め収録された膨大な音声データから
発音に必要な音声素片を検出し、自然に聞こえるように音声素片をつなぎ合わせて
音声合成をおこなう方式です。
どのような言葉に対しても柔軟性が高く自然な発音をさせられることが特徴です。
最近主流となっている非常に高性能な音声合成技術になります。
音声ファイルの作成も簡単で、音声データを利用するあらゆる製品において利用可能です。

■動作環境
□OS:Windows XP / Vista / 7 ※32bit版OSでのみ利用可能
□CPU:Pentium 4又はそれ以上の互換CPU
□必要なハードディスク空き容量:1GB以上
□RAMメモリ:512MB以上(1GB以上を推奨)
□ディスプレイ解像度:1024x768以上 16-bitカラー以上(フルカラー推奨)
□その他:DVD-RMドライブ / サウンドカード / インターネット接続環境


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
ボーカロイドはよく聞く人は多いと思うが「ボイスロイド」は皆さん聞いた事あるだろうか?
ニコニコ動画では大分認知されてきたソフトだと思います。かなり使う人を選ぶ気がしますがね。
私はニコニコ生放送でフリーソフトの「棒読みちゃん」を用いていますが、あんな風に読み上げしてくれます。
※声の質は全然違いますけどね。
月読アイに怪談を読ませた人もいましたねー「うp主帰って来い!」と思ったものです。
声のたどたどしい感じが怪談をソフトに仕上げていたと思います。
もっとこのソフトを使う人が増えるといいなぁ~♪
細かく自分で辞書登録とかでカスタマイズ出来る自由さ。
自分だけのボイスロイドに仕立ててあげて下さいウサ(・x・)

他にも兄の月読ショウタもあるんだよ。サーパラには両方のパックが置いてありました。
パックのがお徳感ありましたね。まぁいいや♪


こちらもどうぞ↓ボーカロイドメジャー組
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


こちらもどうぞ↓ボーカロイドマイナー組
がくっぽいどのページへジャンプ

メグッポイドのページへジャンプ

SF-A2 開発コード miki、サーパラショップへクリックでジャンプ
ボカロ小学生 VOCALOID2 歌愛ユキ、サーパラショップへクリックでジャンプ

ボカロ先生 VOCALOID2 氷山キヨテル、サーパラショップへクリックでジャンプ

VOCALOID2 Lily、サーパラショップへクリックでジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。