SSブログ
萌え系!? ブログトップ
前の10件 | -

フィギュア:あやややや~~【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 1/8PVC塗装済み完成品 伝統の幻想ブン屋 射命丸文「東方プロジェクト」 通販ショップ駿河屋へ


射命丸文


アイテム:グリフォンエンタープライズ 1/8PVC塗装済み完成品 伝統の幻想ブン屋 射命丸文「東方プロジェクト」

メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:山本雅弘

商品解説
■話題沸騰!
「東方プロジェクト」PVCフィギュアシリーズ第3弾がついに登場!!
幻想ブン屋(新聞記者)を生業とし、日々記事を追い求める鴉天狗の文。
その文の取材活動に欠かすことのできない写真機と文化帖も忠実に再現。
「強い者、取材対象の前では礼儀正しく、弱い者の前では強気に出る。」といったハッキリとした鴉天狗の彼女の性格をそのままに立体化。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
あややや~~って事でこれまた活躍の場の多い射命丸文です。
文花帖はとかく難しい。
新感覚シューティングの主人公にも抜擢されて幻想郷一の速度を誇る彼女は操作の際もメチャクチャ早い。笑
取材はするけど、分からない点は適当に埋めたりとある意味で風刺的存在なのではないだろうか?
強制取材を敢行したり、号外を幻想郷中にバラまいたり大忙しだ。
私のサイトも風を冠するだけに彼女の紹介は当然といえる。
これまた登場回数頻度が極高のキャラクターで御座いました~(・x・)


東方について。4回
射命丸文(しゃめいまるあや)と言えば花映塚、文花帖では主人公である霊夢から主役の座を奪った事でも有名だ。
カメラで相手を強制的に撮影して倒すという、被害者になると迷惑極まりない存在だがスピード1番な彼女の個性が好きだなぁ。
その速度があれば本来なら並の人間では太刀打ち出来ません。
でもスペルカードルールに則る事でかな~り手加減してくれていると見て間違いないです。それは、まぁ妖怪全般に言える事ですが・・・。
風神録の彼女の強さといったらマジでパネェっす。
ハードまではまだ優しかったといえるぐらいルナティックが鬼畜。
文で残機を落とさずにいければ風神録はクリアしたも同然!の筈なんだが・・・本気で強いんだよなぁ。
風神録では射命丸文のいるステージでミスを減らせるかに掛かっているといえる。
通常弾幕とかはボムで飛ばしてしまいたいが出来るだけ粘りたい。
スペルカードになった途端に一気に殲滅ボムを戦略的に繰り出せるかも重要になってくる。
パワーが足りない状態でスペルカードに立ち向かうと恐ろしいまでに精神を消耗させてくれます。
ボスの長さ的にはそうでもないんですが、とても長く感じられるんですよねぇ。
『幻想風靡』を避ける事が出来たらいつも歓喜します。
あれは動体視力的な問題で運としかいいようがない強烈な弾幕。笑
強制的に移動を強いられるような弾幕が多いので、余り動かずジっとしていると餌食になりやすいのも難易度の高さを上げている気がします。
東方ではキャラクターごとに持ち曲がある。
私は文だと『風神少女』が好きですかねぇ。
花映塚と文花帖で馴染み深い。
射命丸文はステージ曲も優遇されて名曲・神曲が多い気がしますね。
同人系に全く縁遠い人でも東方風神録道中曲である『フォール・オブ・フォール』を知っていて、そっちのがビックリだわ。
最早、東方のBGMも知らないとモグリと言われる時代に突入なのか~?と思ったぐらいです。
ニコニコ動画を見ていて、東方とアイマス関連をスルーする事は不可能でしょう。
東方の人気に嫉妬して、貶めようと他のSTGで最高だの比較だのする人間が現れるぐらいですからね。あれは東方を普及させようという物ではなく、あからさまな嫉妬心から来るもので非常に恥ずかしい存在です。
その人達にコメントで噛み付くのも「荒らし」と同意になるのでスルースキルは磨いておきましょう。
意見を言う場合は良い点と悪い点の二つを述べるのが基本です。
文花帖は普通のシューティングのシリーズとは全く異なる作品ですので、先ずは紅魔郷やら妖々夢、永夜抄あたりに触れてから文花帖に挑むと良いでしょう。
それら作品のキャラクターの弾幕に触れるゲームですので、思い入れが全く無いと楽しみ方もきっと分からないと思います。
文花帖での射命丸文の動きは三段階ある。
高速、低速、溜めの三つだ。これらを駆使して各ステージのボスを撮影していくだけのシンプルなゲーム。早ければ1分も経たない内に1面クリアし10分も経たない内に次のステージに進めたりします。
何度でも同じステージをプレイ出来るので高得点を狙う人にも楽しめる内容となっています。難易度はやや高め。
これは私の勘ですが、逃げ場が無くボツになった弾幕を文花帖で再利用しているのではないだろうか?という事だ。笑
基本的に文のカメラの力が無ければ、ボムでも無ければ抜けられない最悪の弾幕がありますからね。
基本詰んだ弾幕すらも倒す事が出来るのが文花帖の面白みといえる。
デメリットは文花帖で慣れると通常6面構成の他のシリーズでのプレイを余りしなくなっちゃったり、ニコニコ生放送向けではなく上手なら良いが下手だとリスナー離れしてしまう単調作業になり兼ねない点だ。
ゲーム性は高いので全ステージコンプリートしたい人や、やりこみたい人には持ってこいなゲームです。
つうか、気付けばコラムの長さも相当な長さを誇っています。
かなりのネタが満載な射命丸文を皆で応援しよう。
疾風迅雷と電光石火が信条の私より。by勇者カカキキ

【東方関連】

東方花映塚小窓


東方花映塚



東方文花帖小窓


東方文花帖



ダブルスポイラー小窓


東方文花帖2
ダブルスポイラー




東方風神録小窓


東方風神録





こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(2) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:マックスファクトリー 十六夜咲夜 「東方 project」 figma ABS&PVC塗装済み可動フィギュア【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


十六夜咲夜 通販ショップ駿河屋へ


十六夜咲夜


アイテム名:マックスファクトリー 十六夜咲夜 「東方 project」 figma ABS&PVC塗装済み可動フィギュア

メーカー:マックスファクトリー

【商品解説】
■大人気ゲーム『東方Project』より、紅魔館で働くメイド長「十六夜咲夜」をfigma化!

■スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
■要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
■表情には「通常顔」「睨み顔」、そして「目閉じ笑顔」の三種をご用意。
■必需品のナイフ(7本)やモップ、能力にちなんだ懐中時計など咲夜らしい小物を付属。さらに、左太もものシースナイフは鞘からの抜き差しが可能です。
■原作に登場する「漫符」を再現した立体エフェクトシールも付属します。効果的に組み合わせて、多彩な表情をお楽しみ下さい。
■さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
稼働域が広い事で知られるfigmaより十六夜咲夜です。
シリーズ中でも屈指の出演回数を誇り、その内3度(妖々夢、永夜抄、花映塚)主人公自機を担当する。
ゲストキャラクターではあるものの紅魔館のメイド長の人気は不動の地位を手に入れた。
戦うメイド脳内ランキングではいつも上位にランクINしている逸材でもあり、2次創作では必ずといって良いほど美味しい役を与えられていたりする。
アクションフィギュアであるfigmaの利点を用いて凝った演出をしてみたいですね(・x・)

東方について。3回
東方紅魔郷より、紅魔館のメイド長「十六夜咲夜」の紹介です。
咲夜とくれば主人でもあるレミリア!
というぐらいカップリングされる。
レミリアがお出掛けする時はほぼ必ず付き添っているといってもいい。
性格はしたたかで狡猾な面もあるが、主人に対しては良く出来たメイドである。
まさに瀟洒でパーフェクトなメイドである。
脳内ランキングには、戦うメイドと言えば?と質問されると上位に間違いなくランクするというのはさっきも書いた通り。
ロベルタ(ブラックラグーン)、まほろさん(まほろまてぃっく)、十六夜咲夜(東方project)とこの3強は外せない。笑
印象度でランクが変わっているので、他のメイドキャラクターが居ても印象が薄いと全くケロっと忘れている事が多いです。
ランクINしているのは総じて主人公・主人公級を務めた者ばかりからも伺い知れるだろう。
この十六夜咲夜は人間の身でありながら強烈な能力を秘めており、時を止める・・・だけではなく時を操る力を持っている。
時を遡る事は出来ないが、時間の流れを加速させてフルーツジュースを急速発酵させ酒にしたり、超加速度の世界にも入る事が出来る。
家事や調理やサボリに有効利用している節がある。笑
作中や最近の発売された物で見ると丸い性格になったように思われがちだが、その実食わせ物的存在だ。
思い切り曲者です。そんな所がこのキャラクターの魅力でもありますね。
初ルナティッククリアをさせて貰ったのは東方妖々夢の咲夜さ~んでした。
ボム4つは強いよね。ボムの使い所に困らない点がビギナー向けと言える上に、ポイントゲッターな所もあるので稼ぎに咲夜を使う人も多いようだ。
ある筋で「P」(※詳しくは言えない)疑惑を持たれたりするが、大抵の場合表に出ろといわれ、「P長」なんて呼んだ日には時の刻みも不要なぐらいボコボコにされます。
フラワリングナイトのロックアレンジはテンションを上げるには持ってこいだ。by勇者カカキキ


【東方関連一覧】



東方紅魔郷




レミリア・スカーレット




射命丸文




こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(1) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品 通販ショップ駿河屋へ


フランドール・スカーレット


アイテム名:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品
メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:i-con

商品解説
■『東方プロジェクトPVCシリーズ』シーズン2第2弾!

紅魔館に潜む悪魔の妹「フランドール・スカーレット」が登場です。
無邪気(?)で破壊力抜群なフランのイメージを忠実に立体化しました。
一部クリアーパーツを用いた特徴的な翼や、付属の装備品も美しく再現。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
スカーレット万歳!
フランドール・スカーレット通称”妹様””フランちゃん”と紅魔郷のジャケットも飾っております。
あらゆる物を破壊する事が出来る異能と、狂気にして凶暴な吸血鬼の彼女。ZUN帽もお洒落に再現されました。
まさか、この姿からあの弾幕を生み出すとは思えない強敵。幾度となく煮え湯を飲まされた人も多いのではないでしょうか?
ドMとファンには嬉しいドSな妹様をお手元に・・・。
羽が特徴的で造形師泣かせな逸品です(・x・)


東方について。2回
無軌道に始まったコラム2回目はフランちゃんです。
東方紅魔郷のジャケットに描かれているシルエットは彼女です。
まぁ、もうこの程度のネタバレは構わないでしょう。
ZUN氏のマニュアルなどの無断掲載しなければ大丈夫な筈だ。笑
なので秘密にしなければならない点を考慮した上で語っていきましょう。
私が初撃破したのはニコニコ生放送中ではなかったんですよねぇ。
とはいえ、別の生放送中で東方紅魔郷のプレイのリプレイを流す放送があったワケですが、そこに飛び入りで参加しようと頑張っていたらクリア出来ちゃったんです。
仕事帰りの深夜のぶっつけ一発勝負で奮闘。
ギリギリクリアと相成りました。その後、大分時期は空いたけれどニコニコ生放送でも全機体でクリアしました。
どうにも”妹様”の弾幕と私の相性が良いようで「ガチ避け力」で逃げ切りました。
パターンを見切れば結構避けられる物だ。
弾の当たり判定を見切ればガチ避け弾幕でも、最小の動きで避けつつアタックが可能となっているのでフランちゃんと戦うのは凄く楽しい一時ですね。
道中で残機失う割りに勝率は低くは無いんですよ。
道中ぐらい安定しろと言いたい所だが・・・勝てばいいんすよ勝てば。笑
1機やられた程度ではめげないし寧ろパワーアップして然るべし。
よっぽど機嫌が悪くなければあんまりループしません。燃え尽きるまでヒートしてきます。
そうそう、やはりZUN氏は北欧神話系「も」好きなようだな。
姉のレミリアがグングニル、妹様はレーヴァテインとこれまた有名な神器が登場している。
でも名前とは裏腹に妹様のレーヴァテインは安定パターンさえ見つければ避けるのは簡単。でも得点を稼ぐならコツを覚えるまでが大変。
「初見殺し」を地で行く必殺の一撃でした。
1プレイ全スペルカード取得を目指したいが中々上手くいかない物だ。
まだまだ私も精進しなければならない。
クリア後もフランちゃんにはまだまだお世話になりそうだ。by勇者カカキキ




アリス・マーガトロイド




霧雨魔理沙




東方紅魔郷




こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:グリフォンエンタープライズ 華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品 【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品 通販ショップ駿河屋へ

アイテム名:華胥の亡霊 西行寺幽々子「東方プロジェクト」1/8PVC塗装済み完成品
メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:i-con

【商品解説】
■優雅なる亡霊の姫

話題騒然の同人ゲーム東方Projectから1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアが登場!
シーズン2となる第4弾は天然の入った亡霊のお嬢様、幽々子
同弾の妖夢と合わせれば、お嬢様と護衛の名家コンビが揃い踏み!
全高:約19cm
原型制作:i-con


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
キャーユユコーサマーな冥界のカリスマでございますな。
東方project東方妖々夢と言ったらこの人は外せません。
和洋折衷な装束に優雅さ漂う佇まいが淑女としての彼女を象徴しているかのようです。見た目とは裏腹に死を司る存在ゆえに、抵抗力の無い普通の人間の身では彼女に近付きたくはありません。
とはいえ、それでも手元に置きたい崇めたい人には必見の逸品で御座います(・x・)


東方について。1回
ラスボスとしての強さはそこそこ。実は妖夢の方が強いと私は思っている。
妖夢にてこずると、ラストにトドメを刺してくるので侮れないっちゃあ侮れない存在ではありますが・・・。
全シリーズ中でルナティックで倒しやすいボスではあるものの、やっぱり強いよ。
幽霊の中の幽霊だけど、壁をすり抜けたりといった事は出来ないし体温もあるんだとか。
北欧神話で言えば冥界の女王ヘルに位置する。和風ヘルな人です。
死を司る存在は死神やタナトスも想起させる。
生きた人間で出会うと間違いなくアウト。
彼女が友好性を示してもうっかり殺され兼ねない超危険人物であります。
”戯言シリーズ”の零崎とはニュアンスが異なります。
2次創作だと大喰らいなイメージが先行しっぱなしで暴走気味。^^;
でも重鎮らしい活躍の場が大抵用意されているのも彼女のカリスマの成せる業か。
あの八雲紫の親友でもあるからして侮れない。
蝶をモチーフにした弾幕を操り、弾幕の美しさは屈指!華の如し!
ボムの使いどころが勝敗を決する所でしょう。
珍しくボムが有効なので使わない手は無いでしょう。
WIN版一作目となる東方紅魔郷をプレイする前に、自機の当たり判定が見えるシステムを搭載し始めた妖々夢をプレイすると非常に難易度が上がりますが、東方STGを始めてプレイする人は東方妖々夢は難易度的にもお勧めです。
一応順番的に紅魔郷をさらっとプレイして、妖々夢を本格プレイする感じでいかがでしょうか?
もしくは、東方後期作品である地霊殿で慣れるという方法もシューターとしての実力を挙げやすい作品になっています。
前にニコニコ生放送内で私が質問した所、妖々夢が得意な人は地霊殿が苦手──これは私の事なんですが同意者が結構居ました。
逆に地霊殿が得意な人は妖々夢が苦手意識があるという事も聞き及んでおります。
両方得意だよ~って人も居ましたが、「貴様はルナシューター(最高難度プレイヤー)やないけーー」とツッコミたくなりました。
万年ハードシューターな私には妬ま・・羨ましい事です。
東方妖々夢と言えばこの人幽々子様でした~。by勇者カカキキ





東方妖々夢




魂魄妖夢(=みょん)



こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィギュア:ねんどろいど 桂木弥子「魔人探偵脳噛ネウロ」 【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

原型 ねんどろん
備考
内容
★「週刊少年ジャンプ」にて好評連載中、『魔人探偵脳噛ネウロ』より、ネウロの隠れみのとして活躍する女子高生探偵「桂木弥子」がねんどろいどになって登場。
表情豊かな弥子らしく、笑顔、驚き顔の表情替えパーツが付属。
秘書である「あかねちゃん(おさげ髪)」付き携帯電話にスプーンとフォーク、更に作中で印象の強い「ドーピングコンソメスープ」が付属したファン納得の仕様です。
相棒のネウロも同時発売で、探偵事務所の開業です。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
ネウロ面白かったなぁ。弥子は良いキャラクターしていましたね~ネウロの拷問が魅力を引き出したのだろうか?
巨悪が世界を滅ぼす前に、世界を食い潰してしまうかも知れない底なしヒロイン。
食に貪欲な性格はネウロと何処か似ている(・x・)

ねんどろいどと言えば68。
ひょんな所で自分が好きだった作品のフィギュアが目に入ると、ついつい見ちゃうよね。
ホビーショップのショーウインドウに飾られているのとか物凄い大きさ、物凄いクオリティの物がわんさかです。
値段も相当な物で普通に羽振りが良かったとしても手を出したくないレベル。
でも、それだけに強烈な個性とインパクトを持っているのが素人目には分かる。
ああいった、商品を買うのはどういう人なんだろうなぁ?by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:虎の穴 魔理沙だぜ!(霧雨魔理沙)「東方Project」東方ソフビシリーズ03 【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

メーカー 虎の穴
備考
商品解説
■要河オルカ先生(EL2)の描く魔理沙の不敵でキュートな微笑みを
ふてぶてしくも立体化。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
いい面構えをしている魔理沙です。
東方で男前なキャラクターで幻想郷最大火力級に相応しいふてぶてしさだ。笑
私は個人的に客観的に物事に関わる魔理沙を『最強の一般人』と呼んでいる。
正直、ただの野次馬ですよね。
野次馬なんだけど、ストーリーに食い込んでくるパワーのあるキャラクターで、霊夢共々人気なのはしょうがない魅力を持っている。
魔理沙はよくカップリングされる事もあるのだが、私的には魔理沙x霊夢のオーソドックスなパターンが好きですかねぇ。
皆さんは何がジャスティスだと思いますか?(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:グッドスマイルカンパニー 十六夜咲夜「東方Project」ねんどろいどNo.105 ABS&PVC塗装済み可動フィギュア 【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

メーカー グッドスマイルカンパニー
備考
商品解説
■同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム
『東方Project』より、紅魔館でメイド長として働く「十六夜咲夜」が
ねんどろいどで登場。
■トレードマークのメイド姿をゆる~く可愛く再現。
■3種の表情パーツに、ティーセット、ナイフなどのオプションパーツ付属。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
咲夜さ~~ん!
PAD長って言った奴は誰だぁぁ!表へ出ろ!
私が東方キャラソートで同率1位な咲夜さんです。
ミステリアスで時を操る強力な能力が魅力的。そして限りなく瀟洒である。
家事の殆どをこなし、駄目な門番を叱り、忙しい日々をこなしているのにその労苦は顔に出ない・・・まさに瀟洒な完璧メイドである。
そんなメイド長に惚れた人間は一人や二人じゃないだろう(・x・)

ねんどろいどと言えば67。
『東方系全キャラねんどろいど化』計画は順調に進んでいるのだろうか。
ちょい役から、1面ボス、特に風神録2面のボスは数多くのバリエーションで作って欲しいなと思う今日この頃。笑
1面セットとか2面セットとか色んなセット販売が可能となる上に、登り調子の東方の事、海外からの注文も多くありそうだ。
既に楽しみでならない。によによしちゃうよ。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:グッドスマイルカンパニー 博麗霊夢「東方project」ねんどろいど74 ABS・PVC塗装済み可動フィギュア【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

メーカー グッドスマイルカンパニー
原型 児玉洋平
備考
商品解説
■同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、博麗神社の巫女「博麗霊夢」がねんどろいどに登場!紅色を基調とした巫女装束やトレードマークの大きな赤色のリボンを再現、作中で見られるお払い棒、御札も付属しています。さらに付属する「まったり顔」とお茶パーツによって、のんびり姿も再現できます。台座に「陰陽図」をあしらい、世界観も楽しんでいただけるアイテムになっております。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
やはりグッドスマイルカンパニーの霊夢の出来は素晴らしいなぁ。
こんな巫女になら毎日険しい道のりを越えてでも足しげく神社に通いたくなるわ。
と、言いつつ事なかれ主義で村に留まっていそうな私。
腋巫女の魅力全快ですなッ!(・x・)

ねんどろいどと言えば66。
ねんどろいどはどんな風に鑑賞すると映えるのでしょうか?
例えば写真を撮るならどうでしょうか。
室内で撮るのも悪くないですが、青空の下で撮影というシチュエーションも悪くない気がします。
私が住む東京にも数多くの公園がありまして、木々が生い茂る公園なんかが良さそうですねぇ。
まぁ、注意事項としては頭のおかしい人と思われないようにこっそりと撮影に勤しむ事でしょうか。
それさえ、気をつければこの霊夢なら幻想郷に程近い自然の中でとても映えるんじゃないでしょうか?
シチュエーションを考えるのも楽しい作業になりそうだ。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:フリーイング ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー レン&ロードローラー(オレンジ) 【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

メーカー フリーイング
原型 FREEing
備考
商品解説
■大人気の「ボーカロイド」と「ねんどろいど」に、更に「遊び心」をプラスしたオモシロアイテムが登場!ねんどろいどぷちを更に小さくした「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」に、それぞれのキャラクターを象徴するアイテムをプルバックカーにして同梱しました。しかも、キャラクターを乗せることではじめて走り出すギミック仕様。あなたのお部屋をかわいさとユーモアいっぱいに激走します。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介[ぴかぴか(新しい)]
ロードローラーだッ!!
某吸血鬼の名ゼリフであり必殺の一撃ですよね。
巡音ルカxマグロカーに対してレンはロードローラーできたか。笑
このユーモアが効いてて、ネタにし易いのもポイント高いですね。
しかもこれ・・・走るんですよ?(・x・)

ねんどろいどと言えば66。
ボーカロイドのポテンシャルは凄いですよね。
ソフトウェアから生まれて、名曲が生まれて、ライブまで!
あらゆるメディアにも報じられ話題沸騰で留まるところを知らない。
オリコンでも週間一位を獲得したり、遂に人間アーティストの領域に踏み込んできています。
最大の武器はアーティストが、ボーカロイドを持つ人全員で公共の場で動画として配信したり、人に見られ評価されて完璧な楽曲に仕上がっていく事でしょうか。
趣味の範疇でやっていたとしても実力を認められれば、アルバムにだってなってしまうかも知れないんだ。
新しい可能性になりやすい世界でもあり、酷評を貰いボロボロになり挫折を味わうのも、こういった世界の掟である。
『ねんどろいど』に置ける創作の場合は、駄作は初めからなかった事にされる。
正直、クオリティが低い物を見せられても目の肥えた私達です。
気休めのアドバイスなら出来そうですが、こと造形に関しては私を含め素人の人の方が圧倒的多数だし、率直な意見を聞くなら素人が見たあっけらかんとした感想の方がダイレクトで分かり易いに違いない。
プロだけに見せたり売る物じゃないからね。
基本はそういった素人さんを相手にする世界ですから、寧ろバーーーンとぉッ!酷評を貰いに動画投稿とかブログで公開しちゃえばいいんじゃないですかね。
幸い造形だと修正が効きますからねぇ。ドーンといくのも手だと思いますよ?by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィギュア:グッドスマイルカンパニー デッドマスター 「ブラック★ロックシューター」 ねんどろいど ABS&PVC塗装済み可動フィギュア 【駿河屋】 [萌え系!?]

[ぴかぴか(新しい)]
駿河屋へクリックでジャンプ

メーカー グッドスマイルカンパニー
■原型制作 JUN(E ,V ,)
■制作協力 ねんどろん

備考
商品解説
■話題の『ブラック★ロックシューター』より、「ブラック★ロックシューター」のライバル「デッドマスター」がねんどろいどに登場です。トレードマークの巨大な鎌「Dead scythe(デッドサイズ)」や二つの「髑髏」を付属。さらに表情パーツでは、発売中の「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」同様、イラストレーターCHAN×CO氏によるディフォルメ顔もご用意しました。様々なシチュエーションをかわいらしく再現してください。


<勇者カカキキ的紹介>
黒!黒いよ!
どうやら、ブラック★ロックシューターのライバルキャラのようですね。
目元がかなりキュートに仕上がっていると思います。
マイメロのライバルのクロミちゃんの人間バージョンかと一瞬思いました。
もといGにも見えたなんていうのは内緒ですよ(・x・)

ねんどろいどと言えば65。
話題の作品や、人気の作品がフィギュア化されると何か嬉しいよね。
実際、作成者側には情報はどんな風に伝達されているんだろうね?
もしかすると、雑誌などで一瞬でも1ページでも紹介されたら、そこから想定してデザインし作成に取り掛かるのだろうか。
そうすると、初期デザインと後で実際公開になった時やはり多少の違いは出てくるのかも知れないな。
そうなると、やはり修正作業に追われて納期に間に合わない・・なんて事も普通にありそうだ。
まぁ、最も情報伝達はもっとスムーズに行われていると思うので私達が心配する事でも無いと思う。
ただ気になっただけです。そういう事って偶にありませんか?by勇者カカキキ

こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 萌え系!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。