SSブログ

フィギュア:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品【駿河屋】 [萌え系!?]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品 通販ショップ駿河屋へ


フランドール・スカーレット


アイテム名:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品
メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:i-con

商品解説
■『東方プロジェクトPVCシリーズ』シーズン2第2弾!

紅魔館に潜む悪魔の妹「フランドール・スカーレット」が登場です。
無邪気(?)で破壊力抜群なフランのイメージを忠実に立体化しました。
一部クリアーパーツを用いた特徴的な翼や、付属の装備品も美しく再現。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
スカーレット万歳!
フランドール・スカーレット通称”妹様””フランちゃん”と紅魔郷のジャケットも飾っております。
あらゆる物を破壊する事が出来る異能と、狂気にして凶暴な吸血鬼の彼女。ZUN帽もお洒落に再現されました。
まさか、この姿からあの弾幕を生み出すとは思えない強敵。幾度となく煮え湯を飲まされた人も多いのではないでしょうか?
ドMとファンには嬉しいドSな妹様をお手元に・・・。
羽が特徴的で造形師泣かせな逸品です(・x・)


東方について。2回
無軌道に始まったコラム2回目はフランちゃんです。
東方紅魔郷のジャケットに描かれているシルエットは彼女です。
まぁ、もうこの程度のネタバレは構わないでしょう。
ZUN氏のマニュアルなどの無断掲載しなければ大丈夫な筈だ。笑
なので秘密にしなければならない点を考慮した上で語っていきましょう。
私が初撃破したのはニコニコ生放送中ではなかったんですよねぇ。
とはいえ、別の生放送中で東方紅魔郷のプレイのリプレイを流す放送があったワケですが、そこに飛び入りで参加しようと頑張っていたらクリア出来ちゃったんです。
仕事帰りの深夜のぶっつけ一発勝負で奮闘。
ギリギリクリアと相成りました。その後、大分時期は空いたけれどニコニコ生放送でも全機体でクリアしました。
どうにも”妹様”の弾幕と私の相性が良いようで「ガチ避け力」で逃げ切りました。
パターンを見切れば結構避けられる物だ。
弾の当たり判定を見切ればガチ避け弾幕でも、最小の動きで避けつつアタックが可能となっているのでフランちゃんと戦うのは凄く楽しい一時ですね。
道中で残機失う割りに勝率は低くは無いんですよ。
道中ぐらい安定しろと言いたい所だが・・・勝てばいいんすよ勝てば。笑
1機やられた程度ではめげないし寧ろパワーアップして然るべし。
よっぽど機嫌が悪くなければあんまりループしません。燃え尽きるまでヒートしてきます。
そうそう、やはりZUN氏は北欧神話系「も」好きなようだな。
姉のレミリアがグングニル、妹様はレーヴァテインとこれまた有名な神器が登場している。
でも名前とは裏腹に妹様のレーヴァテインは安定パターンさえ見つければ避けるのは簡単。でも得点を稼ぐならコツを覚えるまでが大変。
「初見殺し」を地で行く必殺の一撃でした。
1プレイ全スペルカード取得を目指したいが中々上手くいかない物だ。
まだまだ私も精進しなければならない。
クリア後もフランちゃんにはまだまだお世話になりそうだ。by勇者カカキキ




アリス・マーガトロイド




霧雨魔理沙




東方紅魔郷




こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。