SSブログ

全巻:【漫画】寄生獣 [完全版] (1-8巻 全巻)【漫画全巻.COM】 [コミック]

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 岩明均
出版社 : 講談社
版型 : ワイド版

概要 :
スプラッタ的な残酷描写が続くため、モンスターホラーのような印象を与えがちだが、一人の少年の数奇な運命を通して生命の本質を描きつつ、それ故に見えてくる人の尊さと浅はかさを訴えた内容は各方面から絶賛された。


<勇者カカキキ的紹介>
ミギーは永遠の相棒だぜ。私も完全版で寄生獣を読んだ口です。
漫画ビギナーがこれを読むと、精神的には結構くる作品でしょうかね。
人間と人間ではない知的生命体との物語だ。
本来は脳のある頭に取り付いて肉体ごと乗っ取ろうとして手違いでシンイチの右手に取り付いてしまう・・・ミギーの誕生だ。
そこから始まるストーリーは後半になるに連れて加速していく・・・。
シンイチと似た境遇の人も現れたり、未曾有の戦闘に巻き込まれたり・・・ミギーと共に苦難を乗り越えて辿りつく結末とは?
読後は多分やるせない気持ちになるんじゃないかなと思います。
善や悪といった概念で簡単に割り切れるもんじゃないですからね。
生きる事は戦いであると私は思います。
人間とは何か?
まるでそれを訴えかけてきているかのような内容には考えさせられる事も多かったです。
ちなみにこの物語の一番の萌え要素はミギーが学習する所ですかね。笑(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。