SSブログ

全巻:【ライトノベル】 戯言シリーズ (全9冊)【漫画全巻.COM】 [書籍]

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 西尾維新/竹
出版社 : 講談社 講談社ノベルス
版型 : 新書版(ライトノベル)

あらすじ :
「ぼく」は19歳、大学生。
あるとき、友人である玖渚友の付き添いとして、日本海に浮かぶ孤島、『鴉の濡れ羽島』にやってきた。そこで出会う天才達。
そして起こる密室殺人事件……。
孤島から帰ってきて数日後、「ぼく」は一人の女性に会う。
彼女は『人類最強の請負人』哀川潤。
彼女との出会いが、「ぼく」の生活を変化させていく。「このライトノベルがすごい! 2006」作品部門第1位。

商品の詳細 :
現在発行されている「戯言シリーズ」シリーズ全9冊セットです!
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い
クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子
サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し
サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
ネコソギラジカル(上) 十三階段
ネコソギラジカル(中) 赤き征裁 vs. 橙なる種
ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い


<勇者カカキキ的紹介>
戯言シリーズの全巻セットですね。
好き嫌いは間違いなく現れる作品ですが、ライトノベルとして気持ちよく読める作品ではないでしょうか。
イメージとしては少年漫画風と思って読んでいました。内容は青年漫画風ですが。笑
全編を通して、ややサイコでシュールな内容で戯言を戯言と理解していないと、これまたライトノベル初心者を混乱を招きそうだ。
展開的には奇抜で「おお、そうきたか!」と思う物が数多い。意表をつかれる事は間違いなしだ。
私的に好きなのは零崎一族の面々か、匂宮兄妹(名前は伏せとく)かなぁ。
戯言シリーズを紹介する私は「駄文使い」ですけどね・・・
事実あまり役に立たないが紹介する物で私の趣向を知って貰えたら幸いである(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。