SSブログ

全巻:【漫画】ケーキケーキケーキ [文庫版] (1巻 全巻)【漫画全巻.COM】 [コミック]

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 萩尾望都
出版社 : 白泉社
版型 : 文庫版
シリーズ名称 : 白泉社文庫
※人気商品らしく売り切れが多いのでご了承下さい。問い合わせて見るのも一つの手でしょう。


<勇者カカキキ的紹介>
隠れた名作だと私は思います。
『ポーの一族』『11人いる!』等の代表作があります。
前半は、ケーキ好きな女の子が、ひょんな事でアルベールが作ったケーキを食べ心底惚れ込み、彼を追って、お菓子の本場パリへと向かう様はまさに少女漫画。
でも、そこで問屋は卸さない・・・実はやっと見つけた店でアルベールの事を知る人物に出会う。
だがアルベールは死んでしまっており・・・ここから物語の本編に入っていく。
定番な少女漫画のノリなのに肝心の人間がもう居ない・・・という衝撃の事実。
この起承転結から釘付けになってしまいました。
その女の子の舌は相当な食通で味の些細な違いを見極めている所はさり気無く凄いんです。
当ても無く自分の味覚だけで、パリにはお菓子の店はごまんとある訳で、その問題の店に行きつくというのは並大抵の事ではないですよ。
ケーキに対しての前向きな姿勢と情熱が、その店の親父さんに弟子入りする。
時間を忘れて魅入ってしまうストーリーに感情移入してしまって・・・厳しい苦難を乗り越えた先の結末は、『本当に漫画が好きな人』『漫画に過去現在未来を問わず偏見を持たない人』に読んで貰いたいと思います(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。