SSブログ

全巻:【漫画】NINKU ―忍空― [文庫版] (1-6巻 全巻)【漫画全巻.COM】 [コミック]

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 桐山光侍
出版社 : 集英社
版型 : 文庫版

あらすじ・概要 :
天下分け目の一戦によって何度目かの戦国時代が終わり、平和な時代「EDO」を迎えた。しかしこの世から暴力はなくならない。不思議な技「忍空」を使う非情な残党から、みんなを守るため、忍空使いの風助は、元仲間でありながら対峙する。だが残党とは一体!?

<勇者カカキキ的紹介>
劇的な復活を遂げて私は嬉しいです。その新作の前身たる忍空ですね!
かのナルトもこの忍空が無ければ生まれていなかっただろう位影響を与えた作品だそうな。
ナルトが風の力を持っていくのも風助のオマージュもあるんだろうなぁ。
忍空は絵柄が、「うわっ」って絶対なる作品だと思う。
漫画を読んでいて分かる。
ストーリーを読む事で戦争の悲惨さ等が伝わるのと同時に自然を操る干支忍達の強さ、ギャグセンスに魅力を感ぜずには居られなかった。
身代わりの術のキレの良さは忍者漫画の中でも屈指であり、忍空を使える下っ端ですら遠距離から狙った銃等では絶対に命中しない。
空手裏剣と空圧拳の真似は当時学校で流行ったのを記憶している。笑
空飛拳の真似は絶対止めとけッ!(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。