SSブログ

グルメ:北海道南かやべ産お徳用真昆布(切落とし)【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

献上昆布としても知られ、上品なだしが魅力の南かやべ産昆布!
昆布の最上級、一番切りのみ使用しています。昆布は、根の近いほうが肉厚で良質なダシが出ると言われており、一番切りは、根の方から切った昆布の部位のことです。 ダシ汁を取ったあとでも柔らかいので、刻んで佃煮やお惣菜にも使えて昆布のうまみを二度楽しめます!
内容量 : 250g

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
そうだったのかッ!
なるほど、一番切りという物があるというのは初めて知ったよ。
いや~親戚に昆布に関わる人がいるんだが無知だったわ。
でも昆布の味は分かる。地元の昆布で日干しにズラーーーっとさせるんだけど、カラッカラになったのを一枚貰って食うのが好きだ。
何の味付けもしてないのに天然の海塩の性で一瞬しょっぱい。でも噛むごとにジワジワと味が染み出てメートルはあろうかというような昆布ですらもあっと言う間に食べてしまえる・・・。
丸ごとカリカリの昆布を食べられる幸せを是非感じて見て下さい(・x・)

おかわりいただけるだろうか? 6回
美味しい物には国境は無いぜ。
でもゲテモノは”今の所”お断りです。
まだ、20代後半だが食えるだけの食を経験していないぜ。
もう、な~んにも食う物が無くなったらイナゴの佃煮辺りから始めて見ようとか思ってる。
まだ名産品ならね抵抗も薄く食べやすいと思うし、聞く所によるとイナゴの佃煮はかなり美味らしいとの事。
案外早くその機会が訪れるかも知れないな。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。