SSブログ

グルメ:ほたるいか沖漬【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

日本海で獲れた新鮮なほたるいかを本場富山県より直送致します!
日本海で獲れた新鮮なほたるいかをしょう油漬けにして、鮮度を落とさないよう瓶に密閉。獲れたてのままの味を、日本海より潮騒とともにお届け致します。秘伝のしょう油漬けが、ほたるいか特有のわたのうまみ、歯ごたえの良さを存分に引き出してくれます。酒の肴として、また一品料理としてお楽しみ下さい。朝やお昼に食べたらマズイです…お酒が飲みたくなりますよ。
内容量 : 160g×3個

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
流石にイカは強敵だな。見た目だけで強烈にご飯が欲しくなる。
酒のお摘みにも凄く良さそうで、寧ろ私はそちらの方で欲しいかも知れない。
でも、お酒以上に白米を求めてしまう。
だっておかずで食べる白米が超大好きだからッ!
最近”美味しんぼ”のイカの回を見て美味しそうだったからが理由じゃないんだからねッ!(・x・)

おかわりいただけるだろうか? 5回
北海道ならではといえば、『マルちゃん焼そばやきっぺ』かなぁと。
焼ソバ弁当もそれはそれでカップメンとしては知られている方ですが、『やきっぺ』を知っている人はまず地元の人間じゃないと知らないでしょうね。
あのべちゃ~っとした粘っこいソースが麺に絡み合い、程よい加減になるのが凄く良い。
食べた時にソースが偏って濃すぎる!って不安感が無く、具もほぼ不要で豚肉を少々とその他申し訳程度に入れるぐらい。※ソースの味は見た目程強烈ではない為、かなりマイルドな方。
2人前分を大皿に山盛りでもまだ食い足りないぐらい私とは相性が合っているようだ。
地元に帰ると、大抵毎日昼飯には『マルちゃんの醤油味ラーメン』と『やきっぺ』のローテーションだけで過ごせる位大好きだ。笑
そして、数ある店を巡った私だが、『やきっぺ』を越える焼きそばに出会った事が無い。
確かに美味しいのは幾つもあった。
「これは・・・超うめぇ」ってなった物もありましたよ。
でも、もう一度食べたいか?と問いかけると一度で充分。恐らくというか、多分ですが私飽きるのが早いんですよね。
「もう、その味はいいや」ってなっちゃうんですよ。
中々リピーターにならないんですよねぇ。
そんな私が20年ぐらい愛して止まない繰り返して食べたいと思うのが先程挙げた二つのインスタント麺なのだ。
私と同じだ!って人はこの中にいるんでしょうかね?
ナイスで無言の回答を頂ければ幸いですが・・・無理強いする野暮は言いません。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。