SSブログ

ミニチュア:【12V照明】ペンダントライト グラスランタン【すいーとあっぷるぱい】 [インテリア(ミニチュア)]

[るんるん]
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用1/12サイズの12V電気照明器具です。シェードがガラス張りのようになっており、結構豪華に見えます。炎型の電球が2個ついていますので、結構明るさもあります。※交換用の電球は炎型です。
※こちらの電球の交換には、「電球交換用ドライバー」が必要です。
※ガラスではなく、プラスチックです。

サイズ:直径約27mmxH40mm、天井から下げた時の高さ約100mm、コードの長さ約500mm

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
お洒落な照明で柔らかくドールハウスを包み込む・・・。
ちょっとロマンチックではないですか。
こういった光は癒されますよねぇ・・・私ならずっとぼーっと眺めていたいそんな気分になります。
ほっと一息つく瞬間ですね(・x・)


家具を見るのが好きだ!44回
こういった本格的な照明器具ではなかったが、電池を入れて光を放つ暖炉などが家には御座いました。
シルバニアファミリーの奴なのかな。電池を入れてスイッチを入れると暖炉の中に赤い光がぼや~と照らすんです。
その明かりもまた何とも言えない感じで幻想的でした。
今じゃ光の出る玩具は珍しく無いかも知れませんが、当時小さい頃は光る物は斬新でそれに照らされるミニチュアの部屋の内装の陰影がまた素敵なんです。
実際に部屋を暗くして、その暖炉の光だけにするとその暖かい光に思わずウトウト。
普通の白い光は蛍光灯などで見慣れているけれど、オレンジ色の光って妙に安心してしまうんですよね。
何か心理学的要因もテレビとかでやっていた気がしますが、照明っていいですよ?
本当。by勇者カカキキ


【12V照明】 炎型電球交換用ドライバー
炎型電球交換用ドライバーのすいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用1/12サイズの12V電気照明器具の炎型の電球を交換するときに使うドライバーです。
「シャンデリア ゆり3灯」のように、素手で電球を回せない場合にこのドライバーを使います。
下写真のように電球にかぶせ、ゆっくりと回します。なかなか良くできていますよ!
※無理に深く差し込まないようご注意ください。
サイズ:長さ約63mm

【12V照明】 交換用電球4個セット 炎型
交換用電球炎型4個セットのすいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用1/12サイズ12V電気照明器具の交換用電球炎型4個セットです。
電球には丸型、炎型、差し込み型がありますので、お手持ちの照明器具の電球の形状をお確かめの上お買い求めください。
※点灯させるには、照明スタートユニットと照明器具(別売り)が必要です。
※コンセントを差しても点灯しない場合は、電球をそっと締め直してください。それでも点灯しない場合は、電球が切れていないか確認し、切れている場合は電球を交換してください。

こちらもどうぞ↓
【風の噂】最新記事一覧へ。

人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。