SSブログ

ミニチュア:【12V照明】アンティークランタン【すいーとあっぷるぱい】 [インテリア(ミニチュア)]

[るんるん]
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用1/12サイズの12V電気照明器具、アンティークランタンです。
ちょっと古めかしい感じがグッド!
アーリーアメリカン風とか、ちょっと時代を感じさせるドールハウスにいかがでしょうか・・。
ショップにもいいですね!吊り下げ用のチェーンはちょっと長めです。
お好みの長さに調節してお使いいただければと思います。
※こちらの照明は発送前に当店にて開封し、点灯及び電球交換の検査を実施しております。そのため、パッケージが開封された状態でのお届けとなりますのでご了承ください。

※こちらの照明器具の交換用電球は「炎型」です。
※点灯させるには、照明スタートユニット(別売り)が必要です。
※電球交換の際は、傘の部分を上にずらし、白い筒を台座から外して交換してください。
サイズ:傘の直径約30mm、全体の高さ約57mm、天井から吊るした時の全体の長さ約160mm、つりさげ用チェーンの長さ約90mm、コードの長さ約550mm。
※傘の部分はプラスチック製、白い筒の部分はガラス製です。

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
ちょっとモダンな雰囲気の家にはありそうなランタンですね。
光の具合がちょっと薄暗いかな?ぐらいの照明がまた古き良き時代を物語っている気がします。
移り変わる時代の中で変わらない物があってもいいんじゃないでしょうか?(・x・)


インテリアは面白い!6回
アンティーク調の照明器具って何だかいいですね。
歴史とか、その重みとかの概念は分かりませんが私は好きです。
まぁ、嫌いなら紹介はしないですけどね。笑
こういうのって山のペンションとか、そういった場所で使うならイメージはかなりピッタリくるかも。
最近の照明は明るくていいんだけど、特別何かを感じる事ってないんですよねぇ。
無感動の光っていうんですかね。
常に生活で使っている物だから余り有り難味も無いし刺激も感じないのかも。
そこで気付いたのだが、照明器具の良い所はまさに普通ならデメリットになる部分が、そのまま味わいというか風合いになるのではないだろうか?
合理的ではないのだけど、独創的なその雰囲気を味わい愛でる物なのだと思います。
明るいだけなら、LEDライトでペカーーっと照らしちゃえばいいんですからね。※LEDライトがかなり強力で驚いた。
折角の雰囲気をより深みのあるものにする為に、照明器具にはこだわってみましょう。by勇者カカキキ


『ドールハウス用12V照明 お手軽スタートユニット 大容量タイプ』
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用12V照明 お手軽スタートユニットの大容量タイプです。
使い方は超簡単!ACアダプタを家のコンセントに差すだけ!
このユニットとドールハウス用の電気スタンドがあれば、すぐに照明が楽しめます。
12ボルト照明器具を6台まで繋いでいただけますので、A58を2個買うよりお得です。
自動復帰型ヒューズユニット付きで、間違って電球を多くつなぎすぎても自動的に電気を遮断し、ACアダプタを守ります。(その場合は電球を減らして電源を入れればまた点灯します。)
付けられる電球の数の目安は、炎型10個、丸型10個、差し込み型13個、スポットライト2個、キラキラクリスマス☆電球24球付きイルミネーション2セット程度です。
ACアダプタのコードの長さ約1m25cm、オンオフスイッチ付き


ドールハウス用12V照明 お手軽スタートユニット A58


ドールハウス用12V照明のお手軽スタートユニットです。使い方は超簡単!
ACアダプタを家のコンセントに差すだけ!
このユニットとドールハウス用の電気スタンドがあれば、すぐに照明が楽しめます。
照明が点くと、ドールハウスがまた違った顔を見せてくれますよ!
ACアダプタのコードの長さ約1m25cm。
※点灯できる電球の数は3個までです。
※ACアダプターはPSE(電気用品安全法)適合検査済みです。


【12V照明】 交換用電球4個セット 炎型
交換用電球炎型4個セットのすいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

ドールハウス用1/12サイズ12V電気照明器具の交換用電球炎型4個セットです。
電球には丸型、炎型、差し込み型がありますので、お手持ちの照明器具の電球の形状をお確かめの上お買い求めください。
※点灯させるには、照明スタートユニットと照明器具(別売り)が必要です。
※コンセントを差しても点灯しない場合は、電球をそっと締め直してください。それでも点灯しない場合は、電球が切れていないか確認し、切れている場合は電球を交換してください。

こちらもどうぞ↓
【風の噂】最新記事一覧へ。

人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。