SSブログ

萌え~~~~!! 何だか流行ってるみたいなので私も流行に乗ってみた^^ [駄文日記]




[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
楽天ブログではコメントなどは解禁しているワケですが、その他のブログでは限られたページ。
もしくは完全にシャットダウンが多い勇者カカキキです。
基本的な紹介パターンは「勇者カカキキ的紹介」と銘打っているのが主です。^^
元々はソネットブログは小説ブログとしてスタートしたのですが、時代の移り代わりと共に色んな趣味・カルチャー的な物の紹介をし始めました。
ニコニコ生放送とかするぐらいだから、コミュニケーションが嫌いというワケではないんですよ?
で、何かコミュニケーション方法は無いかな~と思ったら「アンケート」という方法があるではないか^^
人気ブログランキングで提供しているアンケートですね。
豚汁を何て読むか~などなど質問しているアレです。私はとんじる、ぶたじるどちらも読むけど、とんじるを選びましたね。
「おお!?これって面白いコミュニケーションツールやないか!?」
と、道産子が何故かエセ関西弁を発する程に思ったワケです。

いつもアイテムばかり紹介していると思ったら今回はアンケートの紹介です。
テーマは趣味・カルチャーですもの。これを紹介しない手はないでしょう?
質問内容は簡単に言えば「こだわり」を持つ部分は何処かという事です。
宜しければ上記アンケートに答えてみて下さいな。

─ ここから無軌道になります ─

これ、物によっては様々な答えになると思うんですよね。
例えばグルメ系なら私は質も重要視する傍ら、とにかく量が欲しい。
東京のラーメン屋のどんぶりがちっちゃいしあれじゃ中学生ぐらいまでしか満足しないんじゃないか?と常々思っているので。主食で喰うにしても量的にはおやつの域を出ないと10年前ぐらいから思ってました。
酷い時は2杯おかわりして、「大丈夫か?」的な目で見られる事もありました。
まぁ、俗に言う胃下垂らしい?痩せの大食いと良く言われたものです。賞金を貰う大会で入賞しなけりゃ自慢にもなりゃしない。
8月の大食い選手権の予選に本気で出ようかと思ってた。笑
でも、駄目だ予選でありゃ絶対敗退してただろうな。前準備無しで挑めば・・・だが。
胃を拡げる為に一週間前ぐらいから腹一杯飯を食うことでキャパシティを拡げたりしないといけないからだ。
前日や前前日「何も喰わず」で挑んだ人間は間違いなく予選敗退確実です。胃が縮小しちゃうんで。
下準備を怠って、ただの大喰らいが勝とうと思うのは無理ですね。
でもね、8月大会出場者が凄すぎてありゃ勝てんわ~太刀打ち出来ん^^;
20~杯とか確か食ってなかったか?
実際あの大会で使われたどんぶりの飯量がどの位かが気になる。
吉野家の特盛り2つ並盛り1つ(温卵3個)頼んで、最後のどんぶりを食べた時に口が疲れて止めた程度だからなぁ。咀嚼する為の筋肉も鍛えないと駄目なのかも知れない。^^;
それより吉野屋で2000円以上使いたくないです。
それなら行き着けの焼肉喰い放題なりしゃぶしゃぶ喰い放題に行きたいわ~!ってなります。

そうそう、しゃぶしゃぶや焼肉喰い放題って食べた直後は腹一杯になるんですけど、家に帰るとお腹空きませんか?
友人と食べに行くと、友人も同じような状態だったらしい。
「直後」はもう喰えないになるんだけど、タッパがあれば持ち帰ってきたいぐらい腹が減ります。^^;
暫く肉を見たくない~ってなるんだけど次の日には食べたくなるという。
しゃぶしゃぶは分かる。あれって案外ヘルシーだから。
焼肉でも同じ現象になるのが分からん。何なんでしょうかね?
こっそりタッパに持ち帰りたいけど、出入り禁止にされそうなので怖くて出来ん。笑
でも、同じような感覚になっている人って結構居ると思うんだわ。

「飲み会」は最たる物ではないだろうか?
酒は飲むけど、余り物を食べた気がしない。
さっきから食べる物の話ばかりだが、食に関して貪欲だから仕方が無い。
すきっ腹で酒を飲んで泥酔した事があるからねぇ。
本気で酔ったのは2回。吐いたら酔ったとカウントしている。笑
つまり2度吐いた。ひでぇ。笑
その全部がすきっ腹にアルコールを胃に落とした為の大失態だった。
なので、只管最初に喰いまくって腹に物を落としてから飲む。
で、ある程度飲んでおくと「酔った振り」で面倒な絡みをシャットアウト出来るので有効に使わせて頂いております。
友人間では絶対やりませんが、会社・同僚関係では使えます。
このスキルを使わないと面倒な人間が居るんですよね~。
回避スキル概要。
1、少し揺れ始める。頭を激しく揺らすとマジで酒が回るので酒に弱い人間は注意。
2、弄られキャラクターではない事。弄られキャラは酔ってようが酔ってまいが絡まれる運命です諦めなさい。普段シラフで弄られる側と、酒の席で弄られるキャラは違うようです。
3、空き瓶を手元周囲に置いてあると、大分飲んでるなと錯覚される。飲んでない人間に標的が移る。
4、腹も一杯になったら壁にもたれ掛かって狸寝入り。弄られキャラはここで悪戯されたりします。獅子の眠りを妨げるものぞと威嚇しながら狸寝入りです。
5、イベントには参加します。現金な性格なので。笑
必ずしもこれで回避できるワケではないと思うが、百戦錬磨的に回避しているぞ。
どちらにしろ、かなり酒は飲めないと駄目だと思う。
「一気」は必ず一回はさせられるだろうし、連続3~4回やっても大丈夫なぐらいには備えておきたい。
ビール瓶一気はきつかったが可能、ただしピッチャーは無理無理無理無理無理ぃ~~~!!
あの量は無理だ。10人分はカバー出来る、あれ何リットルやねん^^;
私の腹と同じぐらいの大きさだったぞ。並のダンベルより重いわ多いわ途中で負けた^^;
ZUN氏なら普通に飲んでる量かもだが、あれは一気するもんじゃないぜ。炭酸が地味にきっつい。
そもそもビールの味が余り美味しいとは思わん(最近は大分慣れてきたが)。
普段はチューハイばかりだ。
大手居酒屋チェーン店の某ワタミで飲んだのだが、レッドブル+カクテルあれはスゴイらしいね。酔いがめちゃくちゃ早いらしい。
初めて飲んだ時はとある理由から全く気持ちよく酔う事が出来なかったが、あれはメッチャ美味しいです。
レッドブルをその時初めて飲んだんだけど、昔粉で作るジュースに似た駄菓子的な味で単体としてはあんなに美味しい物とは知らなかった。あの缶のイメージから、もっとドロっと濁ってるのを想像していたんだが、リポビタンDみたいな感じで透き通って喉越しも悪くない物でした。
カクテルに混ぜるというシンプルな物だ。
これが、凄く美味しいのなんのって。あれは革新的でしたね。
自宅でもレッドブル割とかが簡単に出来るんで試して欲しい。けど、急性アルコール中毒にならんように程々にしておいてくれ。
お子様向けの味だけど20才未満は飲むなよ~。

と、ダラダラと書き綴っていましたが一端ココで締めとしましょう。
楽天ブログの方では割とこんな感じで駄文をツラツラと楽天ブログでの限界1万文字近くまで書いたりしています。
延々と話続ける事が出来るぐらいネタが溢れているんですよ。
そう、私は自称”駄文使い”ですから。
私以上に駄文を使いこなしている生物は居ないと豪語し自惚れております。
宜しければ、こんな私をソネブロでもご愛顧頂ければ幸いです。




応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。