SSブログ

漫画・コミック 紹介一覧 [リスト]

<コミック関連>

- 読み終わった本はこちらに -
【本】古本・中古コミック・中古漫画の通販・買取ならeBOOK-OFF(イーブックオフ)!!

- コミック一覧 -
コミック:20世紀少年+21世紀少年【浦沢直樹】
コミック:グラップラー刃牙 [完全版]
コミック:カイジセット
コミック:美味しんぼ [文庫版]
コミック:クローズ CROWS[完全版]
コミック:幽遊白書 [完全版]
コミック:レベルE[コミック版]
コミック:CLAYMORE クレイモア
コミック:エンジェル伝説 [文庫版]
コミック:北斗の拳 [文庫版]
コミック:ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- [文庫版]
コミック:スラムダンク SLAM DUNK [完全版]
コミック:聖闘士星矢 [完全版]
コミック:最強伝説黒沢
コミック:福本伸行セット
コミック:COBRA コブラ [完全版]
コミック:機動警察パトレイバー [文庫版]
コミック:NINKU ―忍空― [文庫版]
コミック:地獄先生ぬ~べ~ [文庫版]
コミック:魁!!男塾 [文庫版]
コミック:魔人探偵脳噛ネウロ
コミック:みどりのマキバオー [文庫版]
コミック:MONSTER モンスター[完全版] + 別巻 なまえのないかいぶつ
コミック:医龍
コミック:BLACK LAGOON ブラック・ラグーン
コミック:うる星やつら [新装版]
コミック:史上最強の弟子ケンイチ
コミック:HAPPY!ハッピー![完全版]
コミック:SPRIGGAN スプリガン [文庫版]
コミック:ナツノクモ
コミック:ARMS アームズ
コミック:MAR
コミック:東方儚月抄 silent sinne in Blue
コミック:シンシア ザ ミッション CYNTHIA THE MISSION
コミック:最遊記 外伝
コミック:あずまんが大王
コミック:AQUA & ARIAの紹介【完結】
コミック:学園革命伝ミツルギ
コミック:ウェンディ・ペイン
コミック:まほろまてぃっく
コミック:三国志 [文庫版]
コミック:くままごと
コミック:ゴルゴ13 [文庫版]
コミック:喰いしん坊!
コミック:花の慶次 [B6版]
コミック:ANGEL HEART エンジェル・ハート
コミック:それでも町は廻っている
コミック:HELLSING ヘルシング
コミック:オールド・ボーイ
コミック:魔界戦記ディスガイア2
コミック:寄生獣 [完全版]
コミック:百舌谷さん逆上する
コミック:WORKING ワーキング!!
コミック:銀魂 ぎんたま
コミック:ドラえもん
コミック:藤子・F・不二雄セット(全96冊)
コミック:美少女戦士セーラームーン[新装版]
コミック:ゴーストハント[単行本版]
コミック:ダイモンズ Damons
コミック:漂流教室 [完全版]
コミック:ラブやん
コミック:パタリロ!パーフェクトセット
コミック:アスタロト
コミック:ここはグリーン・ウッド [文庫版]
コミック:ケーキケーキケーキ [文庫版]
コミック:魔法騎士レイアース&魔法騎士レイアース2
コミック:戦場のハピィ・ライフ
コミック:超空転神トランセイザー
コミック:マイティ・ハート
コミック:COOL [文庫版]
コミック:東方三月精 Strange and Bright Nature Deity
コミック:くらくらく~
コミック:テガミバチ
コミック:WILD ADAPTER ワイルドアダプター
コミック:ヨルムンガンド
コミック:ToLOVEる-とらぶる-
コミック:Switch  スイッチ
コミック:樹海少年ZOO1 (ずーいち)
コミック:空談師
コミック:アクメツ
コミック:手塚治虫文庫全集『文庫版』
コミック:有閑倶楽部 [文庫版]
コミック:ハチミツとクローバー




[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>

2010/11/3の更新。
紹介した漫画数が氷山の一角にすらならない程の蔵書量を自負する勇者カカキキです。
見栄を張って1万冊と言いたい所だがそこまでは無いんではないかなと。
2003年(現在2010年)に数えた限りでは3000冊とちょっとありました。地道に一つ一つ数えましたよ・・・大変でした。
シリーズ物から無作為に選んで買ったりとするので、ジャンル問わず面白ければ何でも買います。
ある時なんかは毎日1冊増える事もあったり、一度に50冊以上買って超重い思いをした事もあります。
最高は確か70冊前後一度に購入しました。──アホです。
そして詰んである本がメチャクチャあります。100冊前後はまだ未読の物があるんではないだろうか?
未読を味読するなら季節柄にも良いかも知れませんね。
小説類は大抵買ったらほぼ着実に読み進めるのだが、漫画だと後からでもいいや的な事ってありませんか?
私は結構ありますよ~。
漫画の山が幾つあるのか・・・狭い部屋が更に狭くなっています・・・誰か・・・助けて。
本気で部屋を片付けたい所だが、『売る』という選択肢は基本ありません。
私は溜めこんだら溜めこんだままなので。
捨てられない人種でもあるんですよね~捨てる必要はあるの?って話にもなってくる。
他の人はもっとマンガ本を捨てられるべきだと思います。特に近所で。
私が確実に群がり全てかっさらう事間違いないです。笑
それと地元に居る家族と漫画の趣味が驚くほど被らないんです。
趣味が全然違うというのも何だか異端な感じで、今までの漫画の経験地で言えば何万冊を越える事だろう。
必ずしも蔵書量が読んだ数ではありませんし、友人の家で片っ端から漫画を読み漁った経験もあるのと、ブックオフでの立ち読みによる経験も含めたら万は軽く越え2万冊以上からのカウントになるでしょうね。
印象的な物とか以外あんまり覚えてないんですけどね。笑
それでも被らない人が居るんだからスゴイですね。
一体世の中には何冊の漫画があるんだって事ですよね。
私は雑誌で漫画を読まないんですよ。
雑誌買うぐらいなら単行本を買います。
雑誌は買うと捨てるのが面倒じゃなイカ?
偶に立ち読みして面白そうな連載が始まったら買う。雰囲気で買う。笑
実家の場合は雑誌を購読しているので最新の漫画が多いのですが、私の場合はレトロな漫画が多い事が被らない一つの理由だと思うんですね。
今この記事を書いてる最中にそこに思い当たりましたよ。
ふと思ったら、分析してしまいましたがまさにそうなんですわ。
流行に乗るか乗らないかの違いなんですね。
私的に注目漫画は、『ドリフターズ』『ヨルムンガンド』『ブラックラグーン』『史上最強の弟子ケンイチ』『トリコ』ですかね。
ギャグ漫画はまた別に注目作品はありますが・・・本当は書く気は無かったんですが。『ストレンジ・プラス』『魔法先生ネギま!(あえてギャグ方面で捉えてるw)』『学園革命伝ミツルギ』『ラブやん』『WORKING』でしょうか。
大分前から・・・発売当初から脳内ランキングに上位にあるのに未だに買って無い欲しい漫画は『イカ娘』で近々ゲットしてきたいと思いマッスル。
傾向的にはマガジンよりもサンデー側が非常に多いです。
まだまだこれから面白くなってきそうなのが『月光条例』は外せない。
そう、私はジャンプコミックスで今最もメジャーな『ワンピース』『ナルト』とかを読んで居ないんだよなぁ。
ワンピースはいずれ集める予定はあるものの、ナルトはまだ大分先になりそうだ。
ナルトの名前を出したら『忍空』を出さないワケにはいかないだろう。忍空がなければナルトはこの世に存在していなかった可能性があるのだから。
ナルトが風属性の力を持っているのは、ナルトの作者が忍空に憧れた経緯があって縁合っての事かも知れないんだよね。
『忍空』の文庫本の方にナルトの作者本人が思いを語っていましたもん。
アニメの方は見ているんだが、そろそろナルトも子忍の風助並の風使いになってきていますね。
忍空の場合は飛び道具はほぼ通用しない。干支忍にもなると力の流れ本質とも言うべき存在を大気中などから感じ見る事が出来それを龍と呼ぶ。その龍に触れる事で竜巻などの自然現象を故意に起こす事も出来る力を有している。
その力が及ぼす影響力的にまだまだ干支忍に分があるようだ。まぁ、まだまだナルトは強くなるし干支忍クラス、それ以上に化ける可能性はある。
忍空が一段落したら『ナルト』から集めて見るのも面白いかも知れないな~。
読みたい漫画があり過ぎて困りますね。
どんなに蔵書を増やしても欲求は減るどころかより貪欲になっています。
ある程度買ったら自分の中で満足するだろう──的な考えがあったんですが若かりし頃の浅はかさでした。
永久に漫画からは離れられな運命にあるのだなぁとフツフツと思いましたよ。
また今度続きを書く可能性は高いので一先ずここらで締めます(・x・)


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ


nice!(35) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。