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フィギュア:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品【駿河屋】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品 通販ショップ駿河屋へ


フランドール・スカーレット


アイテム名:グリフォンエンタープライズ 悪魔の妹 フランドール・スカーレット「東方Project」1/8PVC塗装済み完成品
メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:i-con

商品解説
■『東方プロジェクトPVCシリーズ』シーズン2第2弾!

紅魔館に潜む悪魔の妹「フランドール・スカーレット」が登場です。
無邪気(?)で破壊力抜群なフランのイメージを忠実に立体化しました。
一部クリアーパーツを用いた特徴的な翼や、付属の装備品も美しく再現。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
スカーレット万歳!
フランドール・スカーレット通称”妹様””フランちゃん”と紅魔郷のジャケットも飾っております。
あらゆる物を破壊する事が出来る異能と、狂気にして凶暴な吸血鬼の彼女。ZUN帽もお洒落に再現されました。
まさか、この姿からあの弾幕を生み出すとは思えない強敵。幾度となく煮え湯を飲まされた人も多いのではないでしょうか?
ドMとファンには嬉しいドSな妹様をお手元に・・・。
羽が特徴的で造形師泣かせな逸品です(・x・)


東方について。2回
無軌道に始まったコラム2回目はフランちゃんです。
東方紅魔郷のジャケットに描かれているシルエットは彼女です。
まぁ、もうこの程度のネタバレは構わないでしょう。
ZUN氏のマニュアルなどの無断掲載しなければ大丈夫な筈だ。笑
なので秘密にしなければならない点を考慮した上で語っていきましょう。
私が初撃破したのはニコニコ生放送中ではなかったんですよねぇ。
とはいえ、別の生放送中で東方紅魔郷のプレイのリプレイを流す放送があったワケですが、そこに飛び入りで参加しようと頑張っていたらクリア出来ちゃったんです。
仕事帰りの深夜のぶっつけ一発勝負で奮闘。
ギリギリクリアと相成りました。その後、大分時期は空いたけれどニコニコ生放送でも全機体でクリアしました。
どうにも”妹様”の弾幕と私の相性が良いようで「ガチ避け力」で逃げ切りました。
パターンを見切れば結構避けられる物だ。
弾の当たり判定を見切ればガチ避け弾幕でも、最小の動きで避けつつアタックが可能となっているのでフランちゃんと戦うのは凄く楽しい一時ですね。
道中で残機失う割りに勝率は低くは無いんですよ。
道中ぐらい安定しろと言いたい所だが・・・勝てばいいんすよ勝てば。笑
1機やられた程度ではめげないし寧ろパワーアップして然るべし。
よっぽど機嫌が悪くなければあんまりループしません。燃え尽きるまでヒートしてきます。
そうそう、やはりZUN氏は北欧神話系「も」好きなようだな。
姉のレミリアがグングニル、妹様はレーヴァテインとこれまた有名な神器が登場している。
でも名前とは裏腹に妹様のレーヴァテインは安定パターンさえ見つければ避けるのは簡単。でも得点を稼ぐならコツを覚えるまでが大変。
「初見殺し」を地で行く必殺の一撃でした。
1プレイ全スペルカード取得を目指したいが中々上手くいかない物だ。
まだまだ私も精進しなければならない。
クリア後もフランちゃんにはまだまだお世話になりそうだ。by勇者カカキキ




アリス・マーガトロイド




霧雨魔理沙




東方紅魔郷




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フィギュア:あやややや~~【駿河屋】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]


グリフォンエンタープライズ 1/8PVC塗装済み完成品 伝統の幻想ブン屋 射命丸文「東方プロジェクト」 通販ショップ駿河屋へ


射命丸文


アイテム:グリフォンエンタープライズ 1/8PVC塗装済み完成品 伝統の幻想ブン屋 射命丸文「東方プロジェクト」

メーカー:グリフォンエンタープライズ
原型:山本雅弘

商品解説
■話題沸騰!
「東方プロジェクト」PVCフィギュアシリーズ第3弾がついに登場!!
幻想ブン屋(新聞記者)を生業とし、日々記事を追い求める鴉天狗の文。
その文の取材活動に欠かすことのできない写真機と文化帖も忠実に再現。
「強い者、取材対象の前では礼儀正しく、弱い者の前では強気に出る。」といったハッキリとした鴉天狗の彼女の性格をそのままに立体化。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
あややや~~って事でこれまた活躍の場の多い射命丸文です。
文花帖はとかく難しい。
新感覚シューティングの主人公にも抜擢されて幻想郷一の速度を誇る彼女は操作の際もメチャクチャ早い。笑
取材はするけど、分からない点は適当に埋めたりとある意味で風刺的存在なのではないだろうか?
強制取材を敢行したり、号外を幻想郷中にバラまいたり大忙しだ。
私のサイトも風を冠するだけに彼女の紹介は当然といえる。
これまた登場回数頻度が極高のキャラクターで御座いました~(・x・)


東方について。4回
射命丸文(しゃめいまるあや)と言えば花映塚、文花帖では主人公である霊夢から主役の座を奪った事でも有名だ。
カメラで相手を強制的に撮影して倒すという、被害者になると迷惑極まりない存在だがスピード1番な彼女の個性が好きだなぁ。
その速度があれば本来なら並の人間では太刀打ち出来ません。
でもスペルカードルールに則る事でかな~り手加減してくれていると見て間違いないです。それは、まぁ妖怪全般に言える事ですが・・・。
風神録の彼女の強さといったらマジでパネェっす。
ハードまではまだ優しかったといえるぐらいルナティックが鬼畜。
文で残機を落とさずにいければ風神録はクリアしたも同然!の筈なんだが・・・本気で強いんだよなぁ。
風神録では射命丸文のいるステージでミスを減らせるかに掛かっているといえる。
通常弾幕とかはボムで飛ばしてしまいたいが出来るだけ粘りたい。
スペルカードになった途端に一気に殲滅ボムを戦略的に繰り出せるかも重要になってくる。
パワーが足りない状態でスペルカードに立ち向かうと恐ろしいまでに精神を消耗させてくれます。
ボスの長さ的にはそうでもないんですが、とても長く感じられるんですよねぇ。
『幻想風靡』を避ける事が出来たらいつも歓喜します。
あれは動体視力的な問題で運としかいいようがない強烈な弾幕。笑
強制的に移動を強いられるような弾幕が多いので、余り動かずジっとしていると餌食になりやすいのも難易度の高さを上げている気がします。
東方ではキャラクターごとに持ち曲がある。
私は文だと『風神少女』が好きですかねぇ。
花映塚と文花帖で馴染み深い。
射命丸文はステージ曲も優遇されて名曲・神曲が多い気がしますね。
同人系に全く縁遠い人でも東方風神録道中曲である『フォール・オブ・フォール』を知っていて、そっちのがビックリだわ。
最早、東方のBGMも知らないとモグリと言われる時代に突入なのか~?と思ったぐらいです。
ニコニコ動画を見ていて、東方とアイマス関連をスルーする事は不可能でしょう。
東方の人気に嫉妬して、貶めようと他のSTGで最高だの比較だのする人間が現れるぐらいですからね。あれは東方を普及させようという物ではなく、あからさまな嫉妬心から来るもので非常に恥ずかしい存在です。
その人達にコメントで噛み付くのも「荒らし」と同意になるのでスルースキルは磨いておきましょう。
意見を言う場合は良い点と悪い点の二つを述べるのが基本です。
文花帖は普通のシューティングのシリーズとは全く異なる作品ですので、先ずは紅魔郷やら妖々夢、永夜抄あたりに触れてから文花帖に挑むと良いでしょう。
それら作品のキャラクターの弾幕に触れるゲームですので、思い入れが全く無いと楽しみ方もきっと分からないと思います。
文花帖での射命丸文の動きは三段階ある。
高速、低速、溜めの三つだ。これらを駆使して各ステージのボスを撮影していくだけのシンプルなゲーム。早ければ1分も経たない内に1面クリアし10分も経たない内に次のステージに進めたりします。
何度でも同じステージをプレイ出来るので高得点を狙う人にも楽しめる内容となっています。難易度はやや高め。
これは私の勘ですが、逃げ場が無くボツになった弾幕を文花帖で再利用しているのではないだろうか?という事だ。笑
基本的に文のカメラの力が無ければ、ボムでも無ければ抜けられない最悪の弾幕がありますからね。
基本詰んだ弾幕すらも倒す事が出来るのが文花帖の面白みといえる。
デメリットは文花帖で慣れると通常6面構成の他のシリーズでのプレイを余りしなくなっちゃったり、ニコニコ生放送向けではなく上手なら良いが下手だとリスナー離れしてしまう単調作業になり兼ねない点だ。
ゲーム性は高いので全ステージコンプリートしたい人や、やりこみたい人には持ってこいなゲームです。
つうか、気付けばコラムの長さも相当な長さを誇っています。
かなりのネタが満載な射命丸文を皆で応援しよう。
疾風迅雷と電光石火が信条の私より。by勇者カカキキ

【東方関連】

東方花映塚小窓


東方花映塚



東方文花帖小窓


東方文花帖



ダブルスポイラー小窓


東方文花帖2
ダブルスポイラー




東方風神録小窓


東方風神録





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CD:東方project 幺樂団の歴史1-Akyu’s Untouched Score vol.1/上海アリス幻樂団【駿河屋】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]


幺樂団の歴史1-Akyu’s Untouched Score vol.1/上海アリス幻樂団




アイテム:幺樂団の歴史1-Akyu’s Untouched Score vol.1/其の壱 東方幻想郷 ~Lotus Land Story
メーカー:上海アリス幻樂団


収録曲一部抜粋:
DISC:A
1、幻想郷 ~Lotus Land Story
9、アリスマエステラ
10、少女綺想曲 ~Capriccio

DISC:B
17、メイド幻想 ~Icemilk Magic
18、かわいい悪魔 ~Innocence
22、幻想の住人  等計30曲収録



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
東方には通称『旧作』と『新作』と呼ばれ区別されて呼ばれる事が多い。
このサウンドトラックは東方projectの原点とも言うべき『旧作』の曲集である。
東方projectの特色としてはZUN一人が作曲&プログラミングを全て手掛けているという点である。
学校在学中に作った作品でありながら作成し、尚且つ音楽の評価は及第点を得ていたというスゴイ人です。
旧作は残念ながら現在はプレイする事は極めて難しく、更に言えば環境的問題もあり厳しいですね。
MS-DOSを扱える人なら『旧作』を遊ぶ事は可能ですが問題のフロッピーディスクを手に入れるには2~10万円を越える大枚を叩かなければ手に入らないレア物です。かつて有名にもなったのですが『旧作』全セットが53万、もう1セットは60万円を超えて販売されていた事実が重く圧し掛かる。
単品だと安くて1万~3万円程度ではあるものの、旧作全シリーズセットのボックスを手に入れるのは至難の業といってもいい。
もし、所持しているならオークションに出品したら大変な事になります。
ZUN氏はリメイク版やWINDOWS対応を作る事は考えては居ないそうなので、手に入れなければ永遠にプレイ出来ない。
有志が旧作の再現をしたりしているそうなので頑張って欲しい物ですね。
FM音源で収録されている曲の数々が幻想郷に誘ってくれるでしょう(・x・)


東方について。5回
フィギュアの次はCDとコラムが飛びます。笑
我ながら分かり辛い事この上ないですね。^^;
CD一枚目という事で話は非常に長くなりますのでお覚悟をッ!
今回は東方projectのCDサウンドトラックの紹介をさせて頂きます。
最初に『幺樂団の歴史』は多分、読み慣れないタイトルなので平仮名で書くと『ようがくだんのれきし』となりますので覚えておくといいでしょう。

シューティングに置ける、バックBGMの重要性は多くのゲーマーにとっては深い物であると同時に、一般ゲーマーにとっても繋がりは深いといえるでしょう。
ifの世界。FFがあれほど見事な音楽でなかったらきっと馬鹿売れはせず印象にも残らない影の名作(ゲーム自体は面白いので)として語り継がれていただろう。
BGMがストーリーを盛り上げ、感動を与えてくれた事は言うまでもないだろう。
これを軽視する人間が作ったゲーム音楽がコンシューマーでも氾濫する中で光る才能を見つけると一喜一憂してしまいますね。
初めて東方に触れる切欠となったのが、まさに音楽という分野での東方projectのシューティングだった。
すげぇ音楽のいいシューティングがある・・・口コミでの評判ではありましたが、シューティング好きな私にとっては朗報とも言えた。
ニコニコ動画などで動画を見たのが、WIN版の1作目である東方紅魔郷であった。
道中曲~ボス曲~と一通り聞いて普通にいいじゃないか!的感想を抱き、上海紅茶館で衝撃を受け、終盤ラスボス曲まで聞いてしまった。
アジアンテイストでありながら西洋風の雰囲気を醸し出す。
未プレイでも数多くのゲーム音楽(一応1~2万曲は軽く聞いてる筈だ)を聴いてきたが、この雰囲気は未だ東方でしか味わった事が無いですね。
旧作時代には様々なゲーム音楽のメタファーやオマージュに敬意を払いインスパイアされた物も多く存在する。
雰囲気のみで全く同じ曲調ではないのだが、「あの名曲だな」とかが良く分かります。ゲーム音楽をアホ程聴いてきたからこそ気付けるようなコアな部分もあるが、殆どはオリジナルのZUN節で構成されている。
寧ろ同人ゲームでありながら、その音楽に魅せられ影響を受けた人間も多いだろうな~それが今日に至る東方二次創作アレンジ曲の氾濫とも言うべき現象だ。
「金を稼ぐなら東方」と囁かれるぐらい、世間一般のコンシューマーゲーマー(PS、SS、任天堂)に触れていた裏で勢力拡大していたんだなぁと。
最初東方1作目はブロック崩し型の弾幕STGでアルカノイドを想像して頂ければ良いと思うが、難易度が高い事でも知られる。
私も過去にゲームプログラムを作成した時は、練習用にブロック崩しを作らされた物です。クオリティは普通のブロック崩しで音楽は無く、キーボード操作のみでした。笑
ZUN氏の場合は更にオリジナリティを加えてSTG+ブロック崩しというニュアンスで製品として売り出すまでに作り込んであります。※やや当たり判定が厳しい場合もあるが。
シューティングとしての東方は基本がかなり硬派で、一般ユーザーに媚びない難易度とメーカーによる命令がある訳でもないので自由な雰囲気が特徴だ。

と、気付くと脱線しているワナ!
ゲームミュージックは非常に大事だよーという事が言いたいワケですね。
散々書き綴って一行で説明できた。笑
シューティングで音楽がヘボいとやる気が出ません。
RPG並またはそれ以上に音楽のセンスが問われるのがSTGの音楽なんですよ。
常に敵が遅い掛かり、テンポ良く軽快にユーザーを奥へ奥へと誘うのですから、始まりとボス曲まで退屈させてはいけないんですよね。
グラディウスを例にとっても初っ端から曲調が変わるタイミングなんかが非常に上手いですよね。
サンダーフォースに到っては初めてと思えるほどカッコイイ曲だらけでサンダーフォース3のリメイク版であるサンダースピリッツ(SFC)で惚れ込んでからはサンダーフォースシリーズの曲は大好物になりました。
音楽一つだけでも語り合えるのもSTGの醍醐味であると思っている。
故にSTGが発展や衰退を繰り返す中で、最も力を入れなければいけないのが斬新なシステムであり、音楽であると私は確信している。
余りにも客である私たちに媚びた内容が多い中で、ゲーセンや同人ゲーム界は独自のシューティングの進化を遂げてきていると思う。
超が付く難易度。クリアさせる気が無い弾幕。曲なんか聞いてられないって位ですからね。傍目から聞くと良い曲でも戦ってる本人は集中状態でそれ所じゃないんですよ。
もう言わなくてもあの作品とこの作品だな~ぐらいに感じてくれればいいですよ。
100円玉が無残に飲み込まれていくんですねぇ~ワンコインクリアをする人間が未だに信じられないが世界にゃ普通に居るんだよなぁ。

偶にはそういった殺伐な世界を離れて音楽を聴きましょう。
東方の音楽はずっと聴いていても心地良い不思議な感覚です。
好きじゃない曲はあっても嫌いな曲が殆ど無い心地良さは日本人のメンタルに訴えかけるような雰囲気があるからかも知れません。
原点たるサウンドトラック「幺樂団の歴史1」は東方ファンなら必携といえるでしょう。
値段も安いしな。^^
残念ながら『旧作』の曲しかないのでWIN版は別のサウンドトラックが御座います。とはいえ、全ての曲が収録されている訳ではないので、東方2次創作サイドのサウンドトラックも買い揃えないといけないという大変さがあります。
『旧作』の場合は一応全部の曲を収録しているのかな?未収録曲まで完備されているので紹介し易いですね。


表紙・ジャケットの子は何者やねん?
と、思った人はまだまだ日が浅いですな。
「これが博麗霊夢なの?」
いいえ、阿求です。
ケフィアのノリで言ってあげましょう。
稗田阿求(ひえだのあきゅう)というキャラクターであり、一度見た物を忘れない程度の能力を持つ。瞬間記憶のエキスパートですね。
最近ではメディアミックスで「月のイナバと地上の因幡」などにも出演している。
非常に賢いが天然要素も見え隠れしている逸材です。笑
本に書き留めるのは自分が覚えている為ではなく、他人の為に書き連ねているだけであり、聞いた事は全て本を手に取る事なくその場で言い尽くせるレベルだ。
恐らくは自分が書いた本の何ページの何行に記載という事まで言えるが、それなら口頭で伝えた方が早かったりもする。
それでいて幻想郷らしく非常に稀有で特殊な存在でもあるが、それは関連書籍類で自分で調べて、自分で納得した方がいいように思える。
ちなみに幻想郷に居るからといって、弾幕を撃ったりといった力技は使えないし、そんな事したらただでさえ短い寿命が更に縮んじゃいます。
珍しい良識人だし、ひょんな事で幻想入りしてお世話になる場合は、優しく接してあげよう。
宿命や輪廻、運命に縛られている存在であったとしても悲壮感や哀愁は感じさせない、ええ子なんです。
巫女さんではないですよ?
和装と洋装が混じった服装が幻想郷のポピュラーらしい。
もし、幻想郷に迷い込んでしまったら彼女に助けを乞うといいだろう。
でも、答えは簡単だ博麗の巫女に会えばいいと言われるに決まっている。
実際そうなのだから仕方が無い。
阿求には結界を越えさせるような超能力や超常現象を操れる訳ではないのだから。
帰りたくない人はどうすればいいか訊ねたら、きっと働けば良いと言うに違いない。
幻想郷も現実も働かざる者飯食うべからずの現実はあるだろうからだ。
的確な知恵を得たい時に活用するのが望ましいキャラクターですね。
ではでは、長くなりましたがこの辺で。by勇者カカキキ

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フィギュア:マックスファクトリー 十六夜咲夜 「東方 project」 figma ABS&PVC塗装済み可動フィギュア【駿河屋】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]


十六夜咲夜 通販ショップ駿河屋へ


十六夜咲夜


アイテム名:マックスファクトリー 十六夜咲夜 「東方 project」 figma ABS&PVC塗装済み可動フィギュア

メーカー:マックスファクトリー

【商品解説】
■大人気ゲーム『東方Project』より、紅魔館で働くメイド長「十六夜咲夜」をfigma化!

■スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
■要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
■表情には「通常顔」「睨み顔」、そして「目閉じ笑顔」の三種をご用意。
■必需品のナイフ(7本)やモップ、能力にちなんだ懐中時計など咲夜らしい小物を付属。さらに、左太もものシースナイフは鞘からの抜き差しが可能です。
■原作に登場する「漫符」を再現した立体エフェクトシールも付属します。効果的に組み合わせて、多彩な表情をお楽しみ下さい。
■さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
稼働域が広い事で知られるfigmaより十六夜咲夜です。
シリーズ中でも屈指の出演回数を誇り、その内3度(妖々夢、永夜抄、花映塚)主人公自機を担当する。
ゲストキャラクターではあるものの紅魔館のメイド長の人気は不動の地位を手に入れた。
戦うメイド脳内ランキングではいつも上位にランクINしている逸材でもあり、2次創作では必ずといって良いほど美味しい役を与えられていたりする。
アクションフィギュアであるfigmaの利点を用いて凝った演出をしてみたいですね(・x・)

東方について。3回
東方紅魔郷より、紅魔館のメイド長「十六夜咲夜」の紹介です。
咲夜とくれば主人でもあるレミリア!
というぐらいカップリングされる。
レミリアがお出掛けする時はほぼ必ず付き添っているといってもいい。
性格はしたたかで狡猾な面もあるが、主人に対しては良く出来たメイドである。
まさに瀟洒でパーフェクトなメイドである。
脳内ランキングには、戦うメイドと言えば?と質問されると上位に間違いなくランクするというのはさっきも書いた通り。
ロベルタ(ブラックラグーン)、まほろさん(まほろまてぃっく)、十六夜咲夜(東方project)とこの3強は外せない。笑
印象度でランクが変わっているので、他のメイドキャラクターが居ても印象が薄いと全くケロっと忘れている事が多いです。
ランクINしているのは総じて主人公・主人公級を務めた者ばかりからも伺い知れるだろう。
この十六夜咲夜は人間の身でありながら強烈な能力を秘めており、時を止める・・・だけではなく時を操る力を持っている。
時を遡る事は出来ないが、時間の流れを加速させてフルーツジュースを急速発酵させ酒にしたり、超加速度の世界にも入る事が出来る。
家事や調理やサボリに有効利用している節がある。笑
作中や最近の発売された物で見ると丸い性格になったように思われがちだが、その実食わせ物的存在だ。
思い切り曲者です。そんな所がこのキャラクターの魅力でもありますね。
初ルナティッククリアをさせて貰ったのは東方妖々夢の咲夜さ~んでした。
ボム4つは強いよね。ボムの使い所に困らない点がビギナー向けと言える上に、ポイントゲッターな所もあるので稼ぎに咲夜を使う人も多いようだ。
ある筋で「P」(※詳しくは言えない)疑惑を持たれたりするが、大抵の場合表に出ろといわれ、「P長」なんて呼んだ日には時の刻みも不要なぐらいボコボコにされます。
フラワリングナイトのロックアレンジはテンションを上げるには持ってこいだ。by勇者カカキキ


【東方関連一覧】



東方紅魔郷




レミリア・スカーレット




射命丸文




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全巻:【漫画】東方三月精 Strange and Bright Nature Deity(1-3巻 最新巻)【漫画全巻.COM】 [東方project関連(2次創作も含む)]

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作者 : ZUN 原作/ 比良坂真琴 絵/
出版社 : 角川グループパブリッシング
版型 : A5版
シリーズ名称 :単行本コミックス


<勇者カカキキ的紹介>
東方三月精も遂に原作者である本家STGに登場しましたからねぇ。
コミックスも順調なようだしファンの一人としては嬉しい限り。
まぁ、個人的に漫画本としてもお勧めしたい内容ですけどね。
三月精の日々の暮らしをのほほんと描いた本作だが、こう何と言うか癒されます。
勿論本家の主人公の霊夢も魔理沙も出てきますし、妖精といったら忘れてはいけないのはチルノでしょうね。
⑨(まるきゅう)と呼ばれ馬鹿にされております。これは本家STG花映塚のマニュアルを見ればその理由が分かります。
しかも、恐らくは漫画ドットコムで買ってもZUN氏の新曲入りのCDも封入されている筈ですのでお買い得だと思いますよ。
東方ファンなら必携のコミックスですのでバっと手に入れてしまいましょう!(・x・)


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全巻:【漫画】東方儚月抄 silent sinne in Blue (上中底 全3冊)【漫画全巻.COM】 [東方project関連(2次創作も含む)]

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作者 : 秋★枝/ZUN
出版社 : 一迅社
版型 : A5版


<勇者カカキキ的紹介>
東方好きとしては、やはりコミックスも網羅しておきたいではないですか?
しかも原作者のZUNも関わっている公式ですからねぇ。見ない手はないでしょう。
簡単に説明すると霊夢達がいつもの面々(WIN版のキャラクター)で月に行く物語です。以上。
何を語るにしてもネタバレにつながりそうなんで、その程度しか言えないんすよ~!
結構、マンガ本の紹介って難しいよね。
だって内容とか書いちゃうとただの読書感想文(小学生低学年レベル)になってしまうではないですか?
基本的に私の紹介文で魅力を感じる事は無いと思うけど、東方projectのことが少し気になったのなら集めてみるのも手ですよ?
ZUN氏が作曲した新曲もCDに納められていて、ファンなら絶対必携の本である事は間違いないです。これ断言します。
私も東方は音楽から入った口ですからね。
同人ゲームだからって舐めて掛かっていたら・・・ははッ一発でファンになってしまいましたよ。
全てのZUN氏のサウンドトラックを直ぐに集めましたからねぇ。
正直、ゲームの値段は1000円そこらですが、私の中で価値は上昇しております。
新作が出たら4000円~5000円代でも間違いなく買う事でしょう・・・それだけ音楽が魅力的でキャラクターも魅力的なんですッ!
多くの人に伝えたいこの気持ち・・・お情けでもいいから是非読んで見て下さいな。もしくは東方projectのゲームをどうぞ本家STGをお買い求め下さいね~一応その紹介もしておりますので。(・x・)


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ゲーム:東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]ゲーム:東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】
東方非想天則の紹介ページへ

上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。
■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上))
必要メモリ/推奨 : 512MB以上 (最低256MB)
DirectX :9.0c(April2007)以上
VGA : グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)


<勇者カカキキ的紹介>
本家東方シューティングは知らないけど非想天則は知ってる、、そんな人が蔓延するぐらい有名な格闘弾幕アクション第三弾。
萃夢想~緋想天~の流れを汲み新たな3人のキャラの追加におどろけ~!
大規模パッチによりゲーム性が劇的に変化したそうだが、新参で入るならそんな事気にするなッ!!
萃夢想、緋想天はやり込まなかったのに、非想天則は頑張ってスペルカードを全部集めたよ。
ニコニコ生放送でもたまにネット対戦でリスナーさんと戦ったが俺の弱さは折り紙付き・・・ハハッ。
次の新作には鍵山雛と妹紅や( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!も参戦しそう。
つうか、拡張性を増してアップデートごとにキャラクターを増やす趣向にした方が・・・と思ってみるが私的にはどちらでも構わないッ!
まぁ、本家共々愛される東方作品ですな。


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ゲーム:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]ゲーム:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】
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上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。

■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上)
必要メモリ/推奨 : 1GB以上推奨
DirectX :9.0c(April2007)以上
VGA : DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の
グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)

<勇者カカキキ的紹介>
2次創作でありながら、原作でもあるという不思議な弾幕格闘ゲームだ。
黄昏フロンティアとZUN氏のコラボ再びの第二弾だ。
気象などの変化による場の変化も確かこの頃から。
萃夢想同様全く持ってやり込んではおりません。なので弱いです。
ただ、それでも何とかEASYな私でもクリアは出来るぞーって感じなので皆さんなら大丈夫な筈。
必殺技などの組み合わせを自分だけのオンリーワンに仕立てられる面白さと対戦が熱い。
非想天則の発売により買う必要は無いように思われるが、そんな事は無いです。
寧ろやはり順番的には萃夢想~緋想天~非想天則の流れが理想ですね。

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ゲーム:東方萃夢想 Immaterial and Missing Power.【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]ゲーム:東方萃夢想 Immaterial and Missing Power.【東方格闘弾幕アクション】【東方本家+黄昏】
東方萃夢想紹介ページへ

上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。

■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium(または互換プロセッサ) 1.2GHz以上 (最低800MHz)
必要メモリ/推奨 : 512MB以上 (最低256MB)
DirectX :8以上
VGA : ビデオメモリ128MB以上(最低32MB)搭載のDirectX8対応のビデオカード


<勇者カカキキ的紹介>
2次創作でありながら、原作でもあるという不思議な弾幕格闘ゲームだ。
音楽も一部ZUN氏が担当しているが、他の楽曲も素晴らしい。
黄昏フロンティアとZUN氏のコラボの第一弾になるのかな?
一応持っているには持っているんですが、全くと言っていいほどやり込んでおりません。笑
いや~私はコマンド入力とかが苦手でね。
単純なSTGの方がまだ楽ってなもんですよ。
私の腕前は対人戦だとEASY以下ですぜ?CPUには姑息で強いんだが対人には全然通用しません。
STGが苦手なら得意な格闘で極めろッ!!

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ゲーム:妖精大戦争 ~東方三月精【東方シューティング】【東方本家】 [東方project関連(2次創作も含む)]

[るんるん]ゲーム:妖精大戦争 ~東方三月精【東方シューティング】【東方本家】
妖精さんシューティングだぜ☆


東方Project第12.8弾 弾幕シューティング!
チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。

敵の弾幕を氷のシールドで連鎖凍結させてやる気を稼げ!
妖精の本気弾幕に我らがチルノが挑む!

いまだかつてない爽快感!
敵弾凍結シューティング決定版!

※こちらはコミックマーケット78にて先行販売された商品です。

東方Project
(C)上海アリス幻樂団


<勇者カカキキ的紹介>
注意、このゲームには弾幕が含まれています。でおなじみの元祖STGの2010年夏の新作です。
チルノを操り弾幕を凍らせて突き進むそんなゲームです。
難易度は今の私で「やや優しい」と言ったところでしょうか。
どんな激しい弾幕でも凍らせてしまえば「どうということも無い」けど、操作にボタンが一つ加わったので慣れない方は大変かも知れないな。
ある意味で番外編(元々は霊夢が主人公の巫女巫女シューティングだから)に位置していると思われるが時間軸はきちんと未来に進んでいるんだよなぁ。
何はともあれ面白いシステムでこの値段なら買って暇潰ししよう。
弾幕を凍らせるのは結構快感だぜ☆


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