SSブログ

全巻:【漫画】スラムダンク SLAM DUNK [完全版] (1-24巻 全巻)【漫画全巻.COM】 [コミック]

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 井上雄彦
出版社 : 集英社
版型 : ワイド版
推定完読時間 : 11時間38分 (漫画全巻ドットコム調べ)

概要 :「週刊少年ジャンプ」(集英社)1990年42号 - 1996年27号に連載。全276話。
第40回(平成6年度)小学館漫画賞受賞。
2006年の文化庁による「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位。


<勇者カカキキ的紹介>
ジャンプ黄金期時代の名作ッ!
リアルタイムで子供の頃読んでいましたからねぇ。
青春漫画の決定版でしょう。
何故か桜木花道ではなく流川 楓表紙のを選んできました。笑
奴が面白くていいじゃないか。
ナ○トで言えば○スケの位置ですよ?笑
本当は仙道を選んでおきたかったんだけどね。
結局、終えてから何年経ったのだろうか・・・色褪せない魅力、言い表せない感動がこの漫画にはあった。
自分もまた同じように青春時代を駆け巡っていた時代の作品だからかも知れないな。
でも、連載当時結構適当に読み飛ばしていた私を叱りたいッ!
実家に全巻ありまして、読み直した時凄く後悔したものだ。
「面白いじゃないか・・・」
作者の井上雄彦さんは人間を書くのが上手い。
それは絵の上手下手という意味ではない。
人間性の描き方が上手いのだ。
そのままの等身大の人間があたかもそこに居るかのように、自分も試合を観戦するギャラリーの一人にでもなったかのようなドラマ性。
キャラクターが涙すれば、その悔しさが分かるような・・・。
リアリティ(本物っぽい)から極限までリアル(現実)に近付いた作品でもあると思う。
彼らの熱い魂に感化されて、バスケを興味や始めた人も少なくないのではないでしょうか?

本当に面白い漫画っていうの時が経とうとも色褪せない魅力。
時の経過など忘れさせてくれますね。
この作品を『古い』と思った人間は更に良い物を書き上げて伝説になって欲しいですね。
まぁ、残念ながら作品と作品を比べるという愚行はお勧めしませんがね。
漫画を批評する時はその漫画単体で批判も評価もしなければならない物です。
この漫画はやはり様々なバスケ漫画と比べられる事も多い作品ですが、自分の意見を持つという事は実際のバスケ界の知識であったり、自分なりの考えを述べる物である。
他の作品の名前を借りてアレ見たいなとか、コレ見たいなと言っている奴は意見も乏しく聞いていても右から左に聞き流しています。
全ての漫画を単体で評価批判しようと私は思っております。
名前を借りる場合は例に用いる際は、同ジャンルで自分がポリシーを持って紹介したい物のみするようにしておりますよ。by勇者カカキキ

備考:スラムダンク『あれから10日後』完全版もオプションで追加出来るのが魅力。
私もまだあれから~は持ってないんで、それ単品を買いたいなと思っています(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。