SSブログ

グルメ:「香港菜館」 手作り中華セット【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

4大中華料理の本場シェフ4人が手がけた、デパ地下名店の本格中華セット。
北京・広東・四川・上海の4大中華料理4人の厨師による家庭ではなかなか食べられない本格中華の人気5品をセットしました。
内容量 : 海老いかブロッコリー炒め、エビチリソース、青椒牛肉絲、中華スープ、酢豚(各1袋)


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
チンジャオロースに酢豚最高ですね。
でも、日本人としてはやはりこれはただのオカズ!
やっぱり白米がなくっちゃねッ!
ブロッコリーは昔は『嫌い』だったが今では『苦手』。更に進化して『普通』にまで食べれるようになりました。
生きる為に食べられる物を増やして置く事はかなり大事と心得ているので食わず嫌いも減らしていきたい所存です。
その点で言っても種類豊富な中華~中華風を食べる事で、苦手だった野菜とかも子供の頃から克服してきたように思えます。
偉大だぞ中華料理ッ!(・x・)

おかわりいただけるだろうか?39回
こうして、ブログでコラムと言えるのか分かりませんが、ここまでご覧頂けて誠に感謝の至り。
私がこうして頑張ってブログを続けられるのは一重に読者の方のお陰と心得ております。
基本的に無意識と即興でこの記事を書いているので、そう記載したという事は私の根底に感謝の気持ちが眠っていた事ですね。
最近では、『ありがとう』は上辺だけの言葉というような一部風潮があるようですが、真に感謝を述べるのならば『ありがとう』程妥当な言葉は無いと思います。
何故そのような風潮が流れるのだろうか?
それはその人が『ありがとう』をいう事が照れ臭いんですね。
言い慣れていないお子様なんですよね。
私と同年代でも言えない奴なんてチラホラ居ましたから・・・20歳を過ぎて礼の気持ちもあらわせないのは余りにも滑稽です。
日頃から、「サンキュ」「あざーす」と有難うの変形でもいいから良い事をされたら素直に『ありがとう』の気持ちを伝えられる事が大事だと思いますね。
明らかに暴走族風の人が横断歩道を渡ろうとしている婆ちゃんの為に、赤になりかけの横断歩道をエスコートして一緒に歩いて居たのは驚きでした。
孫か何かかと思ったら全然他人らしく、婆ちゃんが『ありがとう』をいったらそのまま手だけ振って去っていった。
何この漢は!漢と書いて『おとこ』と読む。
周囲の普通と言える人達は何も出来なかったのに、その男は普通では出来ない事をさらっとやってのけたんです!
いや~あれは胸が熱くなりますね。これが東京ならではの人情って奴なんでしょうか・・・人は見掛けに寄らないというのは本当ですね?
私からも読者の方に向けて有難う御座います今後もご贔屓にどうぞお願い申し上げます。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。