SSブログ

グルメ:「香港菜館」 ふかひれの姿煮 500g【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

今夜は贅沢にフカヒレ!デパ地下名店の味がアナタの食卓を豪華にします。
1枚もののフカヒレを葱や生姜を入れたスープでじっくりともどし、とろみのあるオイスターベースのソースで仕上げました。本場中国で古来より珍重されてきた味をご賞味下さい。
内容量 : 500g(背びれ約83g)


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
ふかひれには基本味は無いのだという。
その事から私がイメージしたの”白”だ。
まだ何物にも染まっていない純粋無垢を想起させる白だと思っている。
職人の手が加わり、色が染まった時の味わいを是非堪能してみて下さい(・x・)

おかわりいただけるだろうか?40回
フカヒレ、燕の巣と安い物でも充分美味いがもう一ランク挙げたら尚美味しい。
格の違いを感じられる食材だと思いますね。
素直に美味しい物を美味しいと言える、そんな教育を受けてきて私は幸せだ。
『食育』ってまさにそういう事だと思うんだよね。
食べる事は自分が生きる為に他の生物を喰らう事。
自然の恵みである事を北海道というでかい場所で私は学んできた。
感謝の念を忘れないようにしたいものです。
気付けば40回と中々これも大台に乗っていきそうなシリーズになってきました。
粛々と感謝の気持ちを述べさせて頂きます。
有難う御座います。
この気持ちと同様に毎日の食事の際の、『いただきます』と『ごちそうさま』の言葉は必ず教育の一環として親が行わなければならないと思います。
その教える大人がですよ?
その意味を知らないで居るのは『恥じ』です。
恥ずべき事だと自覚して貰いたい。
そんな羞恥プレイは私は勘弁願いたいですね。
『いただきます』と『ごちそうさま』の意味はあえて、ここでは説明しません。
ご自分で調べ、その理解を深めて頂きたいものだと思います。
日々を元気に過ごして居られるのは何故か貴方は考えた事がありますか?by勇者カカキキ

こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。