SSブログ

グルメ:農家のベーコン【喰ing】 [健康・グルメ]

[るんるん]
喰ingへクリックしてジャンプ

本物志向のあなたに!本場ドイツ農家の伝統的な製法を再現!
豚肉をじっくりと塩漬したのち、調味液で表面を覆いスモークして黒く仕上げました。スモークの芳しい香りとやわらかでジューシーな肉の旨みがあふれるベーコンです。
内容量 : 350g×2個


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
よし、ご飯を頂こうか・・・。
何のチップを使って燻製したのだろうか。ドイツに詳しい人なら分かるかも?
燻製ってのは基本保存食であり、現代日本で一般的に食べるとするならその風味等を楽しむ為のものでしょう。
自作の燻製機を作って作る人とか、趣味で作る人もいるらしい。
これもまた家庭の味なんでしょうね(・x・)

おかわりいただけるだろうか?47回
日本でいえば、カツオブシはあれは燻製だ。
世界でも知られていて、その理由はその硬さらしい。
確かにありゃ硬い。工具で持って削らないとどうしようもない。
何かの作品であった気がするが、凶器として鰹節を使い、その後調理して全員の胃袋に納まってしまう~見たいな。完全な証拠隠滅ですよね。
まぁ、ただ硬いとはいえ衣服の上からでは流石に無茶があるような気がしないでもないが・・・それだけ硬いよアピールをしたかったのでしょう。
まぁ、何はともあれ鰹節の風味や味わいは料理を豊かにしてくれる事は間違いない。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【固形ハチミツ】アクティブ マヌカハニーのページへジャンプッ!


人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。