SSブログ

ミニチュア:【レディ・アンのお気に入り】萌える緑の寄せ植え【すいーとあっぷるぱい】 [インテリア(ミニチュア)]

[るんるん]
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

とてもかわいらしい寄せ植えです。
プランターは木の皮が貼ってあり、木製のように見えます。飾っておくだけでもかわいいです。
プランター自体は小さめです。サイズを良くご確認ください。
プランターのサイズ:W29xD13xH12mm(お花の部分除く)、全体の高さ約30mm


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
数ある家具類を活き活きとさせるのは小物類であると思います。
家具は実際に使われてこそ活きる物、使わないで放って置いたら単なる粗大ゴミです。
極端な事を言いますが、使わなければサビ付くのは家具も人間も一緒ですよ。
使われてこそ、目を掛けてこそ光輝く物。
あ、でもこのプランターの場合外に置く物だから室内家具とはあんまり合わせないか。笑(・x・)

家具を見るのが好きだ!25回
家具の色調は合わせると統一感を生み出しますが、小物類も同じ色にすると良いか?
私はそうは思いません。
小物類はもっと色鮮やかであるべきではないかなと思います。
家具と同じ色では、折角の小物の個性を減少させてはいないでしょうか?
グリーンの箱の上に緑の鉢植えに緑のサボテンを飾るような物です。
何かイメージしてみると「あれ~」な感じでしょう?
まぁ、極端な例を示しましたが折角の個性を失っては勿体無いという事です。
彩る小物は出来る限り色合いにバリエーションを持っていた方が賑やかになりますし、華やかになります。
逆に小物類の色合いを合わせると、こちらはこちらで統一感が御座いますよね。
同じ系統の物で纏めるとか、そういった感じで調和すれば少し良い気がしませんか?
コレクターの人の中で、黒のディスプレイ収納棚を使っている人が居ますが、その中には色とりどりのキャラクターフィギュアがぎっしり!
まさに上手く家具の色が、小物類を引き立たせています。
まぁ、黒は何にでも合わせ易いで私は気に入っているんですけどね。
皆さんにも好みの色があると思いますので、是非考えて見て下さい。
上記の用なミニチュア家具でシュミレートしてみるって手もありますよ?by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【風の噂】最新記事一覧へ。

人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。