SSブログ

ミニチュア:和風飾り棚 クルミ色【すいーとあっぷるぱい】 [カカキキ厳選アイテム]

[るんるん]
すいーとあっぷるぱい【ミニチュアショップ】へクリックでジャンプ

和風の飾り棚です。和室、和茶器との相性もぴったり!
H155xW100xD40mm

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
いいですねえ。色合いが落ち着いていて畳の部屋に合いそうだ。
そら、和風の飾り棚だし当然といえば当然ですね。
落ち着いた室内を演出するなら、こういった家具を配するのも悪くないのではないかと思います。
実際の家具として使うなら、フローリングの床よりは畳のお部屋で使いたいですね(・x・)

家具を見るのが好きだ!2回
遊びを考えるのが好きです。
ただし、変則的な遊び方も多いですので注意が必要です。
ミニチュア家具に関して。ミニチュア家具も職人が手掛けた立派な物から食玩から様々。
でも、良い物になると質の違いが明らかである為に、通常サイズの「普通の家具」を見るよりも選び易いのが利点だ。
ミニチュアとはいえ、本物と同様に使い勝手の良さを体験出来たのなら、リアルサイズの家具を調べて見ると良い。物凄い値段で手がつけられんッ!
というレベルも多いワケですが、ミニチュアならそれを比較的安価で楽しめます。
自分の理想の家を模してジオラマ等を作って見るのも趣味として成立します。
玩具だからといって、妥協しない遊びもあって良い筈です。
大人になった今の趣味は、子供の頃の延長線上にある物が多いように感じます。
『ドラゴンクエスト』というゲームがありまして、その中に最初に出てくる定番のモンスター『スライム』のグッズを子供の頃集めておりました。
大きさ的には丁度『ねんどろいど』や『シルバニアファミリー』レベルの物が多く、偶々そういった物が揃っていたので、小さい頃は良く遊んでいましたね。
今でも店頭で見掛ければスライムグッズは買い求めてしまいますね。大の男がですよ?笑
ただし、乙メンかと言われたら友人からは絶対に違うと糾弾されそうな勢いにワイルドです。
お世辞にも自分で見ても部屋が可愛いとは思えない。
本の山積みが幾つもあり、万年床はあるし、PC周辺が何かもうぐちゃーだし、どうしようもないですね。まぁ、一人ぐらしの男の生活なんてこんな物ですよ。笑
それでも、家具類などが好きでねぇ狭いスペースにどう詰め込めるか、何時も考えています。
私が住む場所の近くには家具店も多く、結構刺激されてしまうんですよねぇ。
東急ハンズなどのインテリア・家具コーナー付近に長時間まったりしたりね。
長くなってきたので次の回にでも・・・。by勇者カカキキ


こちらもどうぞ↓
【風の噂】最新記事一覧へ。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。