SSブログ

CD:東方project 蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club【駿河屋】 [最近紹介した物]

[るんるん]



蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club



ITEM:蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club

メーカー:上海アリス幺樂団

収録曲より一部抜粋:
1、夜のデンデラ野を逝く
2、少女秘封倶楽部
3、東方妖々夢 ~Ancient Temple
10、少女幻葬 ~Necro-Fantasy
等計11曲



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
毎度毎度タイトルが読め難いですよね。
このサウンドトラックの読み方は「れんだいのやこう」ですよ。最初は私も読めなかったんですけどね。
タイトル普通にそのまま読めば良かったりするという。ある意味で難しいように錯覚させてしまう引っ掛けだと私は思ったよ。
あれだアレコレ考えるよりも行動した方がいいよって事と同意なんですよきっと。
表紙・ジャケットは宇佐見蓮子(=うさみれんこ)とメリーの二人組みも登場です。
左がメリーで右が宇佐美蓮子が目印だ。
このサントラには東方妖々夢で一番聴いてる曲が10曲目の「少女幻葬」だ。作業中にもテンションを上げたりする時に活用しておりますよ。
東方が好きなら必携の必聴の珠玉のサウンドトラックです(・x・)


東方について。11回
紅魔郷生まれの永夜抄育ちを自負する私です。
紅魔郷ルナティックで行き詰まり、偶々気分転換にやった東方妖々夢がひょんな事でクリアしてしまった。
私は一度のプレイ回数が非常に少ないので1~2度通しプレイをやると大抵実力落ちするのだが、やたらと調子が良い日だったようでラスボスまで追い詰めて最後で燃え尽きた。
数日後に再チャレンジで初ルナティックを十六夜咲夜(幻符)にてクリア出来て一喜一憂したもんです。
それも相まってキャッチフレーズの「紅魔郷生まれの永夜抄育ち」ではあるものの大好きなシリーズは東方妖々夢だったりします。笑
初クリアしたから大好きになるとはなんとも単純な話だ。

出来る事ならEXの話もしたいが、それだとネタバレになってしまうので色で隠そうかな。※ドラッグ、全指定で文字が浮かび上がるので読みたくない場合はスルーして下さい。重大なネタバレを含む可能性があります。
EXといえばやっぱり藍様~らんさま~♪だなぁ。慣れると結構倒すのが楽なのもあるが、やはり藍様の持ち曲である『少女幻葬』が熱い!
否応なくテンション上がりっぱなしだわ集中しっぱなしだわ脳汁溢れ放題です。
楽しいスペルカードが多いのでガンガン取得狙えるのも良いね。
ラストスペルは余裕で取得出来るぐらいになれば、ガチ避け力は相当な物です。
ラストスペルの前のスペルカードが中々取れない。
正直一番苦戦しているのがラスト一歩前といっても過言じゃない。
惜しい所までいくんだがボムってしまう。堪え性が足らないよ!
冷静に弾の軌道は見ているつもりだが、四方八方の攻めにどうにもならなくなってしまうんだわさ。
まだまだ精進しないといけないね。

この記事を書いてる時刻が既に朝の6時を回っているだとぉぉ!?
どんだけ集中して作業していたのやら。
文章付けの一日だったなぁ。
このコラムは日記もどうやら兼ねているみたいですぞ。
ただ、幾つかのカテゴリに記録するんで、6時じゃない更新だったりしますけどね。^^;
まだ更新しておきたいんだが眠気というか睡魔が襲い掛かってきております。
もう既に文章がフリーダムになってきているのはきっとそういった関係です。
コラムがやたら長いのは思い入れの強さだと思って下さいな。
次回のコラムは東方キャラソート関連の話でもしましょうか。by勇者カカキキ


【東方サウンドトラック】


蓬莱人形~Dolls in Psuedo Paradise


蓬莱人形~Dolls in Psuedo Paradise


夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream


夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream


卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes


卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes


大空魔術~Magical Astronomy


大空魔術~Magical Astronomy



こちらもどうぞ↓
東方project関連 紹介一覧ページへ。

応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。