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ゲーム:東方冥異伝 Gold Edition【同人サークル:はちみつくまさん】 [ゲーム]

ゲーム:東方冥異伝 Gold Edition【同人サークル:はちみつくまさん】

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<勇者カカキキ的紹介>
東方二次創作RPG。東方冥異伝スラッシュバスターの豪華版みたいな物。
私の場合は冥異伝の戦いは半年ぐらい掛かりましたよ。
ちょこちょこ他のゲームをやりながら細かく攻略。その間に何度全滅したのか全く分からない。
ザコでもボスでも対応を間違えれば一撃でアウトなんてザラ。
初見勝利のごり押しが中々通用しないので、攻略に必要な対策だとかが面倒な人には向かないゲーム。
忍耐力。まずは忍耐力勝負です。
きっちり100時間は遊べるし、やり込み要素も多い。
自分だけの最強の布陣を形成するも最弱キャラクターをとことん強くするも良しッ!
はちゃめちゃな同人らしい同人ゲームに仕上がっていました。
恐らく私の全プレイで推定全滅数は300を越えると思います。ごり押ししようとした結果がコレだよッ!
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ゲーム:マジカルバトルアリーナ・コンプリートフォーム【領域ZERO】 [ゲーム]

ゲーム:マジカルバトルアリーナ・コンプリートフォーム【領域ZERO】

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<勇者カカキキ的紹介>
東方二次創作アクション、東方スカイファイトを作っている「領域ZERO」が放つ魅惑の魔女っ子格闘(?)
絵柄に惹かれてついつい気になってしまった。
たまにはこういうのもありだと思うんだ。笑
同人GAMEソフトの場合、手を出してみないと何とも言えない物ってあるからねぇ。
見た感じでは「なのは」とかあの辺のキャラが居るように思えるが・・・真相は自分で確かめてね。
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ゲーム:東方スカイファイト【領域ZERO】 [ゲーム]

ゲーム:東方スカイファイト【領域ZERO】

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<勇者カカキキ的紹介>
東方二次創作アクション。
懐かしいレトロゲーム『バルーンファイト』のもう一つの遊び方をインスパイアし対戦アクションにまで消化した今作。
最大4人対戦まで可能らしく、ネット対戦で皆でわいわい楽しめるのが特徴だ。
ルールは簡単、相手の上から踏みつけて地面に叩き落とすだけ。
スペルカードの要素も勿論健在なので使いどころが明暗を分けるだろう。
ニコニコ生放送向きなゲームと言える。やはり、リスナーと生主とのふれあいの場っつうのは大事だよね。
ちなみに元祖の『バルーンファイト』は私の腕前はカンストして得点が一週する程度の能力だ。
※まさかMAX点を越えると0からになるとは思いも寄らなかったぜ。
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ゲーム:東方蒼神縁起 ー The Genius of Sappheiros【苺坊主・製作協力はちみつくまさん】 [ゲーム]

ゲーム:東方蒼神縁起 ー The Genius of Sappheiros【苺坊主・製作協力はちみつくまさん】

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動作環境
【CPU】Atom1.6GHz相当以上推奨(安心しろ私のPC1.4GHzでも動く)
【メインメモリ】1GB以上(私のはメモリ768MBでもサクサク動いてる)
【グラフィックボード】GeForse7200/RadeonX1300相当以上推奨
【ハードディスク】空き容量が2GB程度以上。

<勇者カカキキ的紹介>
東方二次創作RPG。やり応えを安価で求めるなら蒼神縁起は持ってこいだと思いますよ。
はちくま作品をプレイした事がある人なら分かる、凄まじいまでの全滅につぐ全滅で絶望のどん底まで落とされた人もいるのではないだろうか?
今作は苺坊主が製作協力にはちみつくまさんを加えて作られている。
私的に難易度的には中の上なので厳しいながらもギリギリ一般ユーザーでも大丈夫だと思っている。
こまめな性格ほど損をしないゲームシステムなので、大雑把な人は自分を見つめ直す良い機会・・・何を言ってるんだ私は?笑
動作環境の壁はRPGという都合上あまり必要無い。
俺のPCではサクサクに動くが他のPCで動くかは分からない。WindowsXP以降なら基本大丈夫じゃなかろうか?
ザコ敵にも軽く全滅出来るレベルなので、やり込みが苦手な方はやめておいた方がいいかも、、、後忍耐力も必要になってきます。
幸い過去にはちみつくまさん系列のゲームを遊んだ事があると、各ボスごとに対策が取り易くなっていて全滅し辛いですね。
RPGプレイのセンスも問われる一本ではないかと私は思っています。
たまにはこんなPCゲームもいかがですかね?
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ゲーム:東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え【東方格闘弾幕アクション】 [ゲーム]

ゲーム:東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え【東方格闘弾幕アクション】
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上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。
■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上))
必要メモリ/推奨 : 512MB以上 (最低256MB)
DirectX :9.0c(April2007)以上
VGA : グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)


<勇者カカキキ的紹介>
本家東方シューティングは知らないけど非想天則は知ってる、、そんな人が蔓延するぐらい有名な格闘弾幕アクション第三弾。
萃夢想~緋想天~の流れを汲み新たな3人のキャラの追加におどろけ~!
大規模パッチによりゲーム性が劇的に変化したそうだが、新参で入るならそんな事気にするなッ!!
萃夢想、緋想天はやり込まなかったのに、非想天則は頑張ってスペルカードを全部集めたよ。
ニコニコ生放送でもたまにネット対戦でリスナーさんと戦ったが俺の弱さは折り紙付き・・・ハハッ。
次の新作には鍵山雛と妹紅や( ゚∀゚)o彡°えーりん!( ゚∀゚)o彡°えーりん!も参戦しそう。
つうか、拡張性を増してアップデートごとにキャラクターを増やす趣向にした方が・・・と思ってみるが私的にはどちらでも構わないッ!
まぁ、本家共々愛される東方作品ですな。
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ゲーム:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.【東方格闘弾幕アクション】 [ゲーム]

ゲーム:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.【東方格闘弾幕アクション】
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上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。

■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上)
必要メモリ/推奨 : 1GB以上推奨
DirectX :9.0c(April2007)以上
VGA : DirectX9.0cを正式にサポートしているGeForce6600以降の
グラフィックカード(VRAM128M以上推奨)

<勇者カカキキ的紹介>
2次創作でありながら、原作でもあるという不思議な弾幕格闘ゲームだ。
黄昏フロンティアとZUN氏のコラボ再びの第二弾だ。
気象などの変化による場の変化も確かこの頃から。
萃夢想同様全く持ってやり込んではおりません。なので弱いです。
ただ、それでも何とかEASYな私でもクリアは出来るぞーって感じなので皆さんなら大丈夫な筈。
必殺技などの組み合わせを自分だけのオンリーワンに仕立てられる面白さと対戦が熱い。
非想天則の発売により買う必要は無いように思われるが、そんな事は無いです。
寧ろやはり順番的には萃夢想~緋想天~非想天則の流れが理想ですね。
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ゲーム:東方萃夢想 Immaterial and Missing Power.【東方格闘弾幕アクション】 [ゲーム]

ゲーム:東方萃夢想 Immaterial and Missing Power.【東方格闘弾幕アクション】
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上海アリス幻樂団・ZUN氏(元祖となるSTGの著者)がストーリーを監修。

■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium(または互換プロセッサ) 1.2GHz以上 (最低800MHz)
必要メモリ/推奨 : 512MB以上 (最低256MB)
DirectX :8以上
VGA : ビデオメモリ128MB以上(最低32MB)搭載のDirectX8対応のビデオカード

<勇者カカキキ的紹介>
2次創作でありながら、原作でもあるという不思議な弾幕格闘ゲームだ。
音楽も一部ZUN氏が担当しているが、他の楽曲も素晴らしい。
黄昏フロンティアとZUN氏のコラボの第一弾になるのかな?
一応持っているには持っているんですが、全くと言っていいほどやり込んでおりません。笑
いや~私はコマンド入力とかが苦手でね。
単純なSTGの方がまだ楽ってなもんですよ。
私の腕前は対人戦だとEASY以下ですぜ?CPUには姑息で強いんだが対人には全然通用しません。
STGが苦手なら得意な格闘で極めろッ!!
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ゲーム:東方文花帖 ダブルスポイラー【東方弾幕撮影シューティング】 [ゲーム]

ゲーム:東方文花帖 ダブルスポイラー【東方弾幕撮影シューティング】
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■仕様
動作環境
媒 体:CD-ROM
CPU:Pentium以降のCPU (1GHz以上推奨)
O S:Windows2000/XP/Vista/7
メモリ:128MB以上
ビデオ:TrueColor(24bit/32bit)以上
ビデオメモリー:128MB以上
HDD:300MB以上
音 源:要サウンドカード(Direct Sound対応のもの)


<勇者カカキキ的紹介>
東方Project第12.5弾は弾幕撮影シューティングの第二弾ダブルスポイラーです。
ダブルスポイラーには「ネタバレ」といった意味もあるそうですよ。
文花帖でも獅子奮迅の活躍をした射命丸文が再びカメラを手に幻想郷を駆け回ります。
凶悪な弾幕は勿論今回も健在。
風神録以降のキャラクターもサイアクの弾幕を従えてやってきたぞい。
ごり押しが信条の人には厳しい弾幕だが、安心して欲しい。勝った先には更なる地獄が待ってるゾ☆
弾幕に懲りない人達が悪戦苦闘するダブルスポイラーを是非お試しあれ。
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ゲーム:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.【東方シューティング】 [ゲーム]

ゲーム:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.【東方シューティング】

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■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium以降、1GHz以上推奨
必要メモリ/推奨 : 256MB以上
DirectX : 9以上

<勇者カカキキ的紹介>
東方Project第12弾となる星蓮船。
ベントラーシステムが特徴的なのと敵が比類無き凶悪さを誇る。
ノーマルも鬼門すらなりかねないが、まだノーマルですら普通と言えるハード以降の鬼畜弾幕。
弾幕を避ける事だけが重要ではない。赤、青、緑、虹色UFOの使いどころが大事であり必須である。
まぁ、私の場合ニコニコ生放送時は地霊殿から星蓮船を余りやらない。
なぜなら低スペックPCだと放送しながらではかなり重いのだ。
※優先度弄くってはいるが、カスタムで描画回数を変更しないと処理落ち率が10%を超えてしまうのだ。通常5%未満じゃないと遊んでる気がしないので辛い所だろう。
PCに余裕がある人は是非ガンガンチャレンジしていって欲しい作品である。
でも、ベントラーにはコリゴリだおぉぉぉッ!って人連発のトラウマ作品になるかも知れないな。笑
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ゲーム:東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.【東方シューティング】 [ゲーム]

ゲーム:東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.【東方シューティング】
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■仕様
動作環境
対応OS : Win2000/XP
必須CPU/推奨 : Pentium以降、1GHz以上推奨
必要メモリ/推奨 : 128MB
DirectX : 9以上


<勇者カカキキ的紹介>
風神録で爽快さを味わった後は東方Project第11弾で地底に潜ろうぜ☆
かつての地獄に踏み入れたら魑魅魍魎、悪鬼羅刹の大盤振る舞い。
弾幕も色濃く、地獄に相応しい凶悪さと華やかさだぜ。
パターン化がある意味で局地的に必要となる今作は慣れれば天国、でなけりゃ地獄です。
私はパターンよりもガチ避け派なので困りました・・・ハードの5面ぐらいまでが席の山のようです。
寧ろそれまでノーミスで抜けているのだから、5面と6面だけ練習すればよくね?と言われれば確かにそうだと頷くしかなかった。
が、しかし難しいもんは難しいんじゃいッ!!
てな訳で霊夢と魔理沙は今作でも三つずつの装備でもって弾幕ファイトにレディーGOする訳ですね。ハイ。
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